のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川のカワアイサとカワセミ・くまちゃん久し振りのブランコ

2021年01月26日 18時57分05秒 | 日記

綺麗な朝焼けの朝となった 天気が良く暖かくなりそうだ くまちゃんは眠そうですが行きますヨ

   

弟孫君 今日は学校はお休みです 朝の散歩は横断歩道を渡って明徳公園へ行きました

   

公園の上空に 久し振りに飛行機雲ができていた 東へ向かう飛行機です 池への道を元気に歩きました

   

池は静かで 木々が水面に写って綺麗ですネ オオバンが2羽泳いでいた 真っ黒の鳥なのに光の具合で色が違って見えました

   

若いシバちゃんとは仲良くできました 今朝は用事が有るので早帰りしますヨ 最後におやつをあげて帰ります 帰り道クウちゃんに会いました おばちゃんが優しくしてくれました

   

暖かい光を浴びて 久し振りにオキザリスパーシーカラ―の花が開いた タチツボスミレの花は時なしに咲くのですネ 早春に咲くリュウキンカ(立金花)の花が咲き始めた

   

お昼前に郵便局へ行く用事が有ったので 帰り道は香流川を散歩しました 陽射しを受けてカワセミが綺麗でした 

   

今日もカワアイサ♂が3羽来ていた 揃って泳いだり潜ったりしていた 岸辺まで魚を追ってきたので コサギも大慌てだ

   

時々大きな口を開けて 何か競っているようです カワアイサが潜ればコサギが小魚をゲットです

   

3羽が泳いだり羽ばたきをしていた 緑道を保育園児達が通って行く 園児たちが大声を出して川を見ていた カワアイサは驚いたのか3羽とも飛び立って行ってしまった くまちゃんは最後のベンチでおやつを頂きました 

   

昼過ぎに弟孫君のところへ行きました 早速にべったりです 夕方早く明徳公園へ散歩に行きました

   

ブランコが空いていたので 久し振りに乗りましたヨ 嬉しそうな顔ですネ 公園では誰にも会えなかった   夕ご飯の後は弟孫君からデザートのリンゴを頂きましたヨ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川のカワアイサを追って | トップ | 雨上がりの暖かい香流川散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事