のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川のカワアイサを追って

2021年01月25日 19時43分58秒 | 日記

久し振りに快晴の朝となった 寒さも緩み過ごしやすい1日となりそうです くまちゃん出かけますヨ

   

弟孫君 くまちゃんのワンワンワンに送られて自転車で出かけます  気を付けて行ってらっしゃい

   

朝の散歩に出ます 着ている服は 今日東京のMassami母さんも着て行くお揃いの服です 香流川へ急げ 急げ 昨日は夕方の散歩ができなかったので 元気一杯で早足の散歩です

     

引山橋Uターンの中距離コースです 初めて会ったワンちゃんとご挨拶ができました 川の中ではムクドリが朝の水浴びをしていた

   

コガモやダイサギは朝食の真最中でした 久し振りにカメが岩の上に出ていた お日様を浴びての日光浴です 今日は暖かくなることを感じているのですネ 

   

きよごんが電話をかけました あとはカフェへ一直線です テラス席でもお日様が当たって暖かい 先ずは美味しいお水を少し頂きました

   

おやつを頂いてモーニングを待ちます 美味しいパンが来たので頂きましたヨ ご馳走さまでした 

   

モーニングが終わってからもう一度川へ行きました 今日も来ていましたカワアイサ♂が3羽    潜って餌取りをしながら泳いで行きます

   

1羽が突然激しく泳ぎ出した 他のカワアイサも追うように付いて行く 逃げ惑うやや大きめの魚は こうしてゲットするのですネ 

   

3羽が揃って泳いで行き やがて水に潜るのです 潜る深さの違いが良く分かりますネ しばらく潜ったり泳いだりして やがて羽ばたきをします 濡れた羽の水切りをするのでしょうネ

   

夕方の散歩は横断舗道を渡って 明徳公園へ行きました 大きな影ができています 公園へ着きました きよごんとくまちゃんの影の大きさの違うことにビックリです

   

池を一回りしての帰り道 サクラちゃんとナナちゃんのおばちゃんに会いました おばちゃんは今日はおやつを持っていなかったのです 残念 空には月齢11.9の月が出ていました

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川のカワセミがカマツカ... | トップ | 香流川のカワアイサとカワセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事