のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

弟孫君再々登校の日でした

2016年07月12日 21時19分29秒 | 日記

スイレンボクの花が咲いた 鉢植えのオカトラノオの花 ツバキの鉢に生えたジゴクノカマノフタの花が咲いた

  

弟孫君 今日はいろいろ忙しい日となりそうだ 頑張って行ってらっしゃい

  

兄孫君 靴を履いてから・・・タオルを取りに足上げで 今日は短縮といえども8時間授業です 頑張って行ってらっしゃい

  

雨が降らなければ 夏の虫たちがが活躍を始めますネ 庭に来たクヌギカメムシやミツバチそしてシオヤアブです

  

サクラの木にピーピーと鳴き声がする ムクドリの雛が成長して一人で餌取りをしていた 近くで親鳥が見守っていた

  

弟孫君 午前中授業で帰ってきたが 2時30分からの担任先生との教育相談で再登校して行った そして家へ帰って来て着替えて・・・足が痛いのでテーピングをして 3時30分からのサッカー部練習のために再々登校して行った  

  

東京のくまちゃん おはよう 朝からタオルで遊んでいます 朝の散歩に出ました 暑くて歩けないのでバックで行きました  全く歩かなかったのに カフェが近ずくと大急ぎで掛け込んだのです ここで落ちつきました

   

Massami母さんが歯医者の帰りにお土産を・・・お揃いの服なのにブルーな気分になってしまいました

   

夕方の散歩もカフェへ駆け込みました 息が弾みます ここで落ちつきました

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリの花が咲きました | トップ | 名古屋大学減災館見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事