のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

5月の訪問者

2010年05月01日 20時12分08秒 | インポート

早いもので  もう今日は5月1日風薫る季節となりました 園芸学科19期Kさんのアニメカレンダーも初夏の装いとなりました ごんちゃんはもうシャツ無しでの散歩で日当たりは眩しいです

Dsc09979_3Dsc09918_4Dsc09926_2   

春本番の陽気となって 庭にもいろいろな訪問客が有った  ナミアゲハチョウはキンカンの新芽狙いでもう産卵です   アオスジアゲハはまだ羽化して間がないのか殆ど動かない ホソヒラタアブ はモモイロタンポポが好きだ

Dsc09963Dsc09955Dsc09969_2

ニワセキショウが咲き始めた アジサイ鉢に同居のオキザリスも花数が多くなってきた   チューリップは桃色の普通の花だと思って購入したものが思いがけない品種だったようだ

Dsc09948Dsc09939

Dsc09946

午後東部方面で話題のカフェ「元町珈琲」へ出かけた 長久手町と日進市の境界近くに有る人気の店で  超満員の盛況だったが何とか座席が確保できた 車の中で待っていたごんちゃんは足上げを忘れたようだ

Dsc09972_2Dsc09971_4

Dsc09978_3

「元町珈琲」の駐車場は直ぐ隣接の花屋さんと共用となっているので 女性軍は必ずといって良いほど花屋へ立ち寄るようだ 花屋で咲いていたゼラニュームは色とりどりで綺麗だった

Dsc09975

Dsc09974_2Dsc09976    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶連菌感染症 | トップ | 帰名してきたのに爆睡だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事