のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

帰名してきたのに爆睡だ

2010年05月02日 22時03分22秒 | インポート

連休二日目 ごんちゃんはゆっくり起きてから久しぶりに香流川へ散歩に出た 堤防の独り生えの藤が満開だった 時間が遅いので貸し切り状態の緑道です

Dsc09988Dsc00009Dsc00033

今年もロウヤガキの花数は多い 鉢植えのマイズルソウにも花が咲いた 朝日を浴びたアマドコロの花

Dsc00023_4Dsc00024_4Dsc00019_3

19期園芸学科のOさんから頂いたツタンカーメンエンドウは良く実がついている 初収穫だが実がびっしり詰まっているものもあった 豆ご飯にしてみた

Dsc09913_3Dsc00015_3Dsc00038

長久手町の産直アグリン村へ野菜を買いに出かけた    連休中とあって買い物客で混雑していた 奥さまと一緒の男性客の多いことには驚いた 駐車場では珍しい沖縄ナンバーを見た

Dsc00006Dsc00007Dsc00008

今日もいろいろな虫たちの訪問があった  ホソヒラタアブやミツバチそしてベニシジミチョウ♀は盛んに花々を飛び回っていた

Dsc09982Dsc00036Dsc09981

今年も連休でMassamiさんが東京から帰名してきた しげちゃん夫妻も来ているというのにごんちゃんは爆睡だ

Dsc00029

Dsc00041

Dsc00037

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の訪問者 | トップ | 全員集合だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事