のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

溶連菌感染症

2010年04月30日 21時37分33秒 | インポート

今朝早くにママさんから弟孫君の体調が悪いという電話が入った  ごんちゃんの散歩もそこそこに孫君の家へ急いだ 熱は高くないがお腹が痛むことと喉が痛むことを訴えていた  元気であるが学校はお休みだ

Dsc01870Dsc01872Dsc01876

朝の体操は兄孫君が一人で頑張った 弟孫君今日は友だちI君と遊ぶ約束なのできよごんがI君へ連絡だ しかしそのI君も体調不良で学校を休むという どこまでも仲良しだ

Dsc01878Dsc01879Dsc01880

ごんちゃんはむさ苦しくなったのでシャンプーカットだ  いつもの美容師先生の送り迎えで綺麗になって帰ってきましたよ

Dsc01918Dsc01888Dsc01920

弟孫君は病院の予約は夕方だ  午前中は退屈がっていたがお昼ご飯の頃から少し熱が出てきたのか眠り始めた   ママさんと一緒に病院へ出かけ診察の結果は「溶連菌感染症」ということだ 折角のゴールデンウィークも「お眠り連休」となりそうだ

Dsc01915Dsc01916Dsc01921

庭には虫たちの活躍が始まった ヒラタハナアブやナミホシテントウ虫たちは特にカラフルだ

Dsc01701Dsc01754Dsc01755_2

一昨日から今日までの3日間は宇宙ステーションが地上から見られた 昨日は18時55分 今日は19時20分頃に太陽の光を反射して明るく光って天空を通過するのを見ることが出来た 久しぶりにMassamiさんが「ダンスファン・5月号」に掲載されているのです 

Dsc01845_2

Dsc02011_4

Dsc09912_2  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルベルギア・ヌタンス | トップ | 5月の訪問者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙ステーションですかぁっ!良く見えましたね。 (Massami)
2010-05-01 00:48:09
宇宙ステーションですかぁっ!良く見えましたね。

兄孫君が逆立ちをするときよごんさんを追い越してるので、大きくなったのが分かります。

弟孫君のヨウレン菌…調べました。感染力が強いみたいですね。のぶごんさん達も気をつけて!
返信する
Massamiさん (のぶごん)
2010-05-01 12:53:23
Massamiさん
 学校では授業参観の日に隣の子も休んでいたからね うつしうつされの世界ですね 連休に入るので完全隔離のようなものですね
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事