のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

春の香流川緑道 最後ですヨ

2021年03月20日 20時26分51秒 | 日記

今朝もいつも通りの時間に起きて朝の散歩に出ました 家を出たところで 緑道で可愛がってくれるおじちゃんに久し振りに会って嬉しかった 香流川へ急ぎます

   

緑道のサクラの花 左岸の1本だけが良く咲いていた 川の岩の上には久し振りにカワセミがいた しかも2羽が少し離れた岩の上に立っていた

   

2羽ともすぐに飛び立って 水門の木橋と細い枝に止ったのです 水に写った影も入れて3羽いるように見えますネ 今朝も引山橋Uターンのカフェコースです 急ぎ足でカフェへ突入しました

   

指定席へ坐って 美味しいお水を頂きました ヤレヤレ落ち着きましたネ

   

常連のお客さんが見えると いらっしゃいませワンワンワンです 知らない人は怒っていると思うでしょうが 皆さんはもう慣れたものです モーニングパンが来ました 久し振りにのぶごんお気に入りのハトさんにパンを上げました くまちゃんにも上げましたヨ

   

きよごんにも パンをいただいているうちに眠くなってしまった お腹が膨れてご馳走さまでした

   

カフェのおばちゃんに もうすぐ東京へ帰るので今日が最後です お別れをしました お腹減らしの散歩です 中島橋を渡って西へ西へ歩いて行きました

   

アオサギがジッーと水辺の草の方を見ていた ウシガエルでも狙っているのか 陽射しも暖かくなってきた ベンチ休憩をして神の木人道橋Uターンで 帰り道となりました

   

この木1本が5分咲きといったところでしょうか 川にはコガモたちが隊列をなして朝ごはん最中でした サクラにコガモも絵になりますネ

   

この桜の木の下で記念写真です 満開の時はくまちゃんはもういないのですヨ 良く歩いてお家へ帰ります もうカフェへは行かないヨ 納得

   

我家のいろいろな花の鉢に 昨年の零れ種から発芽した白い小さなヒメウズの花が咲いている 鉢植えのトキワソウやトキワハゼの花も咲き始めた

   

夕方の散歩も香流川緑道です 東へ東へ 明日は雨降りなので香流川散歩は今日が最後 朝は西へ 夕方は東へ 延珠橋人道橋Uターンの長距離コースの全てをチェックしてきましたヨ

   

東京のMassami母さんは 明日名古屋でお仕事があります 新幹線の中から見た富士山には笠雲が 明日は雨降りとなるでしょう 2カ月ぶりに母さんに会えたくまちゃん くまちゃんに会えた母さん共に大喜びです 明日の仕事が終わってくまちゃんを連れて東京へ帰りますヨ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川のカワウがウシガエル... | トップ | くまちゃんの82回目のロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事