のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃんの82回目のロングステイは終了 「コロナ疎開」でした

2021年03月21日 20時11分57秒 | 日記

名古屋でくまちゃんの最後の夜が明けた もう寒くないので布団の上では寝なくなった 昨夜から雨が強く降っていた 早いけれど散歩は環状線高架下での用足し散歩でした

   

雨の日には いろいろなワンちゃんも用足し散歩に来るので マーキング跡がくっきりでした 高架下に生えているツタバウンランの花が咲いていた 軒下には久し振りに白いハトがいました

   

名古屋での最後の〇〇〇をして 車でお家へ帰りました 今朝はババモーニングです

   

Massami母さんが伏見の観光ホテルでお仕事が有るので 送って行きます くまちゃんはてっきり東京へ帰れると思っていたのでしょう 母さんが降りるなんて 言い聞かせても 激しくワンワンワンだ 

   

まさかの別れがあるとは お家へ帰ってからは 余程ショックを受けたのか ほとんど入らなかったクッションに入って 半日ずーっとふて寝をしていたのです 

   

夕方になり 母さんと東京へ帰るのだからと言い聞かせ 高架下の用足し散歩に行きました 車に新幹線に乗る手回り品用のバックを出したら 急いで中に入り込んだのです 名古屋駅へ到着

   

仕事が終わったMassami母さんと明先生に会えて 大喜びです 早速明先生にペロペロご挨拶です 東京に新型コロナウイルス緊急事態宣言が出て 1月17日に名古屋へ来てから 本日緊急事態宣言が解除されて帰るという 82回目のロングステイは正に「コロナ疎開」でした 

   

久し振りに東京のお家へ帰ったくまちゃん 安心したのかお腹が減って何か欲しいようです ゆっくりおやすみなさいよヨ 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香流川緑道 最後ですヨ | トップ | 県緑化センターのサクラとユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事