のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

テスト終了で打上げダ!

2019年10月18日 19時53分39秒 | 日記

明け方から冷たい雨が本格的に降り始めた 折角咲いたルコウアサガオやルコウソウの花も雨に濡れていた

  

弟孫君 長かったテスト最終日となった テスト終了後のテニス部練習は雨のため無いでしょう が念の為にとテニスバックで登校です

  

雨は強く降ったりやんだりです 少し期待が持てるかなア ガンバッテ行ってらっしゃい

  

雨に濡れても咲いている花々 雨粒を溜めているシラユキヒメの花 もう一杯には開けなくなったクリトリアの花   蕾を沢山持っているシュウメイギクの花

  

香流川緑道から来たマルバツユクサの花 まだ蕾があるカリガネソウの花 ツバキの鉢に自生したトキワハゼの花などです

  

テストが終わっても雨のためテニス部練習はなくなった ババタクシーでお出迎え 向かったところはカツ屋さん ここでテスト終了の打上げランチの牛カツです そして家へ帰ってからはとりあえず夕食まで ずーっと仲間と打上げゲームでリラックスしていましヨ

  

高年大学18期園芸学科OB会の皆さんと昼食会でした 隔月18日にいつものレストランでのバイキングランチです  昭和4年生まれの方がご長老ですが お元気にビールを飲まれていました 幹事さんから今回また仲間の訃報を聞きました 残念なことですが ご冥福をお祈りいたします 皆さんのお元気を頂きました ありがとうございました   

  

東京のくまちゃん Massami母さん朝から忙しかった お昼になって上野公園へ元気に散歩に出ました 不忍池にはコイやカモたちがいましたヨ

   

池の生き物を気にしながら 不忍池の向かい側のカフェへ案内してくれました 嬉しそうな顔 夕方から母さんが仕事に出ます  お留守番の雰囲気を察知して通せんぼするくまちゃんでした 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ・明徳公園のタ... | トップ | 森林公園のシラタマホシクサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事