のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

今日のランチ・明徳公園のタヌキ広場に・花壇にアサギマダラ7頭が

2019年10月17日 19時55分43秒 | 日記

涼しいというより寒い朝となった 秋深しの感じがする朝の空です ロウヤガキも色付き始めた

  

弟孫君 テスト4日目となりました ババタクシーの15分が貴重な勉強時間のようですネ ガンバッテ行ってらっしゃい

  

  

白花ホトトギスの花は綺麗ですが 葉が暑さ焼けや虫に食べられたりで無惨です真赤な花は   以前から咲いているチェリーセージの花と今朝咲き始めたパイナップルセージの花です 葉がパイナップルの香りがしますヨ

  

今日のテスト終了 車の中での笑顔は期待できるのでしょうか 家へ帰ってから久しぶりにコメダのランチに出かけました

  

午後に久しぶりに明徳公園へ行きました タヌキ広場に立て看板が有りました 猫やタヌキなどに餌を与えないようにとの記載です 人影を見ると出てくるタヌキが1匹だけいました  親だぬきなのか何だか淋しそうですネ 子だぬきたちは場所替えでもしたのでしょうか 

  

草むらに落ちている餌を探している カラスが何かを咥えて来ましたよ  今度は黒ネコが来ましたよ 皆んな食べることに懸命ですネ

  

花壇の手入れをしている人が フジバカマの花が咲き始めたのでアサギマダラが来ますよ と以前に教えてくれた 帰り際にきよごんが見つけたのは正にアサギマダラです 今年初めて見るアサギマダラが実に7頭もいましたヨ ラッキー まさかこんな近くの公園にアサギマダラが大挙して現れるなんて しばらくの間楽しめそうですネ 

  

  

  

東京のくまちゃん 今日は横浜行きでした 久しぶりの横浜の空気を一杯吸っています スタジオでは受付犬です いらっしゃいませ 久しぶりに横浜散歩です 

   

散歩の仕上げはもちろんカフェです 嬉しそう そしてゴルフ練習場へ行きましたヨ 明先生がおニューのクラブで練習です その間おやつやヨーグルトを食べたりして可愛いゾ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も進みます・テスト中間日... | トップ | テスト終了で打上げダ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事