のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

東京へ日帰りでくまちゃんをお迎えに・富士山が観えました

2021年10月29日 20時08分56秒 | 日記

今朝も秋晴れの広がる朝となった ジョウビタキは日の出の頃に 家の前の電線にきて囀り始めた

   

今日は朝早くから車で名古屋駅へ向かった 新幹線に乗って東京駅まで行くのです 上天気の楽しみは富士山を観ることでした 静岡駅を過ぎて新富士駅近くになると 待望の富士山です

   

何度か新幹線から富士山を観ましたが 今日は雲ひとつない青空に雪を被った富士山が拝めました 心がけが良かったのでしょう

   

東京駅へ到着 もう東京へ来ることは無いと思っていたのが 急遽来ることになったのです 都営バスに乗るのは初めてです210円でした 

   

バスはビルの谷間を 多くの自動車をかき分けるようにして走ります しかし時間通リに蔵前2丁目に着いたのです 下車してバス停向かい側の黄色のテントのお店が目的です

   

AHMS Social Connection (アームスソーシャルコネクション) 2階がダンススタジオ 1階が紅茶専門喫茶店 看板が出ていました くまちゃんとMassami母さんが2階に待っていましたヨ

   

Massami母さんが昨日 レッスン指導中に足を痛め くまちゃんの散歩もできない状態になったのです だからしばらくの間くまちゃんを名古屋で預かることして お迎えに来たのです 先ずは昨日からできなかった散歩に行きましょう 行き先はくまちゃんにお任せです 

   

お店を出てからほんの5分 階段を元気良く上がって行きました 出たところは隅田川テラスでした 世界一高い自立式電波塔である東京スカイツリーが 目の前にそびえ立っていましたヨ 隅田川沿いの散策路を歩きました 陽射しが暑くくまちゃんはきよごんの陰を歩いていますヨ

   

厩橋のところまで歩いて 記念写真を撮って帰ることにしました

   

くまちゃんの案内でお店まで帰ってきました 整形外科クリニックで診察を受けた母さんが帰ってきました 右足ふくらはぎの肉離れで 筋肉が再生できるのに3週間はかかるそうです

   

ということで くまちゃんは先日帰ったばかりなのに また名古屋で暮さなければなりません 皆さんや母さんにお別れをして バックに入って都営バスで東京駅まで来ました

   

新幹線の中ではバックに入っていなければならないので 東京駅前で最後の〇〇〇をしてから 290円の手回品となって乗り込んだのです

   

バックの中では暑いので お水を頂きましたヨ あとは大人しく寝るよりしょうがないですネ 帰りにも富士山が観えました 少し雲が掛かっていましたが これも良いですネ

   

名古屋駅へ着きました 良く我慢していたネ お利口さんでしたヨ さあ名古屋のお家へ帰りましょう 母さんの足が早く治りますように

   

お家へ着いたら 早速香流川へ散歩に出ました 散歩というよりはチェックチェックですネ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の近くの小鳥たち | トップ | くまちゃん久し振りに孫君達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事