のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃん久し振りに孫君達に会って大喜び

2021年10月30日 20時56分16秒 | 日記

今朝は少し寒さが強まったが 秋晴れの天気となった 鉢植えの花が少なくなったが ケイトウの花はまだ綺麗に咲いている

   

電線には朝早くから小鳥たちが止っていた 日が昇っていよいよ活躍が始まる カワラヒワ シジュウカラ ジョウビタキ♂です 

   

名古屋のくまちゃん 朝の散歩は香流川へ行きました 朝から元気です 今朝は昨日チェックしなかった西方面へ歩いて行くのでした

   

川は今朝も静かに流れていた 日の当たるところでカワセミは魚狙いです ジョウビタキ♂はアカメガシワの黒い実を啄んでいた

   

いろいろチェックしながら 神月人道橋Uターンの中距離コースでした 東へ向かって中島橋を渡って 香月人道鏡まで歩いてのUターンは 結局長距離コースとなったのです 勝手知ったるカフェへ向かって おばちゃん来ましたヨで落ち着きました 美味しいモーニングパンを頂きます

   

手からもらうハトが来てくれたので 大きなパンをを差し出すと 大きな口を開け嘴で突きながら小さくして食べるのでした くまちゃんにももちろん上げましたヨ カフェを出てもう一度緑道を歩きました

   

川にはコサギがいた コサギは水中の魚を見つけると 羽を広げて飛んで魚を追うのです そして逃げ惑う魚を 首を突っ込んでエイッ 

   

今朝はゲットした場面を撮ることができました あまり大きくは無いが 根気よく何度も何度もガンバッテいた

   

午前中はきよごんが 運転免許更新のための講習を 自動車学校へ受けに行ったのです くまちゃんは帰ってくるまで待っていました お昼過ぎに帰って来たのを確認して 安心眠りに入りました 午後には久し振りに孫君達が来ました 兄孫君が2回目のコロナ予防接種を受けに帰ってきたのです くまちゃんは大喜びでしたヨ

   

夕方の散歩も香流川でした 東の長距離コースのチェックがまだ済んでない ドンドンと歩いて行き 延珠橋を渡って延珠人道橋Utターンした 夕日が沈む直前に延珠橋を渡って帰ります 

   

最後のベンチ休憩をして帰る途中 川原の溜まり水の中を動くものがいた 良く見るとヌートリアですネ 夜行性なのでこれから活躍が始まるのしょう 2匹のヌートリアでした

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ日帰りでくまちゃんを... | トップ | 10月の末日は雨のち晴れで ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事