のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

初氷・合同誕生パーティ・喜寿祝い

2017年12月09日 22時26分59秒 | 日記

厳しく冷え込んだ朝となった メダカ鉢に薄っすらと氷が張っていた タイワンホトトギスの花はこの寒さでも大丈夫だった

  

朝の散歩は香流川です 遊歩道は 風も吹いていなくてお日様に暖かさを感じる程でした

  

元気にハトさんを追っています 初めて会うワンちゃん達でしたが ご挨拶は何とか出来ました

  

横断歩道の信号待ちです 信号が変わったゾ 急げ急げ 今朝は少し遠出ですが・・・元気ですネ

  

石のベンチでも平気です 帰り道でもハトさんがいたゾ 随分歩いたので少し疲れました

  

川には気の枝にカワセミがお日様に向かって立っていたが 少しの間にあっちの木 こっちの木へ移動していた

  

遊歩道には沢山の白い花を着けたヤツデや 沢山の赤い実を着けたニシキギが目立っていた

  

夕方の散歩も香流川でした 初めて会ったワンちゃん 遊ぼうようと誘っても・・・ダメでした 冷え込んできたので早帰りですよ

  

今日は孫君達のテストも終わったので 11月19日生まれのパパさんと12月8日生まれののぶごんの合同誕生パーティでした パパさんが焼くお好み焼・焼きそばのご馳走でした 先ずはパパさんの46歳のハッピバースデイの記念写真です 

  

のぶごんの76歳の記念写真です くまちゃんはお疲れのようです 孫君達も一緒に撮ってくれましたヨ そして思わぬのぶごんの「喜寿祝い」でした 子供一同からダウンベストとお花です・・・皆さんありがとう これからもよろしくネ

  

タイワンのMassami母さん 昨夜はウエルカムパーティでした なぜか日本料理だったのでMassamiさんが鍋奉行でした 今回も田中英和先生とご一緒にお仕事です 台湾では弁当のことをベントンと言います ラルフ先生も食べています

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日は誕生日・Massami母さ... | トップ | 香流川の鳥,鳥,鳥・Massami... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事