のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川の鳥,鳥,鳥・Massami母さん無事帰国

2017年12月10日 20時06分25秒 | 日記

日曜日の朝 早起きをして夜明け前の香流川へ出かけた 高い木の上で眠っているのはコサギで ここなら猫に襲われない

  

もうアオサギは朝食狙いだ 明るくなってきた空をカワウの一団が飛んで行く ムクドリも群れて飛んで行った

  

コサギが数羽飛んで来た そのうちの4羽が・・・電線に降り立ったのです もうひと働きして来たのかここで休憩のようだ

  

ようやく夜明けとなった ヒッヒッヒッの鳴き声はジョウビタキ♂でした カワセミはジッと川面を見つめて朝食狙いだ

  

川の中に白い鳥たちがいる コサギにしては首が短い 近くで見たらユリカモメではないか こんなところまで来ているとは 初めて見ました

  

日が高くなってから くまちゃんの朝の散歩は香流川でした 冬となってもうサクラの木には1枚の葉も残っていない

  

可愛いワンちゃんに会いましたヨ 相変わらずの各ベンチ停車 ベンチが近ずくと走ります

  

風邪も無く穏やかな川には モズやジョウビタキ♂やカワセミがのんびりと止まっていた

  

近頃はイソシギを良く見かけるようになった セグロセキレイは綺麗な声で鳴きながらの移動です コサギが舞い降りて来た

  

夕方の散歩も香流川でした 服を着ないで裸で散歩でした バス道路を走って横切ります 夕方散歩の人も多かった

  

久し振りにダイサギが夕食狙いをしていた アオサギがどこかから帰ってきた 夕日が沈むころ帰りました

  

台湾のmassami母さん 昨日はコンペの審査でした 連れて行った生徒さんが活躍してくれました 台北の飛行場にはクリスマスツリーがあったのでノビ―も飾ってやった 帰る前に大好物のニューロ―ミョン(牛肉麺)を食べました

   

飛行場から「帰ります」・・・飛行場から「帰国したヨ」と お疲れさんでした ゆっくり休んで下さい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初氷・合同誕生パーティ・喜... | トップ | 朝の明徳公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事