のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明徳公園で久し振りのゴイサギ

2017年01月28日 20時55分10秒 | 日記

今日も冬ばれの素晴らしい天気となった 明徳公園の見晴らし台から見る真っ白な御嶽山と木曽駒ケ岳です 静かな池です

  

メジロが出迎えてくれた シロハラは警戒の姿勢ですぐに飛び立って行った ヒヨドリも鋭い眼差しで警戒していた

  

葦原ではジョウビタキ雌がアチコチ移動していた 近ずいても逃げようとはしない人懐っこい鳥です

  

アオジは人の気配を感じると すぐに草叢に隠れてしまう鳥で 暫くするとまた出てくるのです

  

シジュウカラが何羽か訪れて来た 葦の茎に掴まってパチパチ嘴で噛んでいる 茎の中の虫狙いです

  

カワセミが池の中の小魚を狙っていた エナガも朝食最中だった ジョウビタキ雄も人懐っこい鳥です

  

今年は全く来なかったゴイサギが1羽飛来してきた 向う岸の木の枝に止まった 例年20羽くらいは来るのに何か異変があったか 

  

暫く経って 何かを見つけたのか羽を広げて水面に降りたのだ 何かを嘴に咥えて枝に飛び上がった 大物のようだ

  

大きなブラックバスでしょうか 大きな魚を一気に飲み込んだのか しばらく上を向いて魚を喉元を通しているのでしょうか

  

東京のくまちゃん おはよう 今日は1日横浜へ行きました スタジオでは明先生から・・・・アイスクリーム舐めさせてもらいました  だから大好きです  夕方からの散歩はランドマークタワーや指路教会バックにハイッポーズです

   

港公園では友達に会いました カフェではMassami母さんのパンケーキ僕にも下さいな スズメにも下さいな

  

すっかり暗くなったので 貸切公園となりました みなとみらいの夜景が綺麗です でも僕にはカンケイナイや いろいろと楽しかった3時間の散歩でした スタジオへ帰ってからはバッタンキュウでした

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勅使池の鳥鳥鳥 | トップ | 節分会・香流川上流の鳥鳥鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事