EVERBLUE,EVERGREEN~YU-KIのブログ~

僕の日々の出来事や飼い猫の近況、お気に入りの作品など…徒然なるままに綴るページです。ただ、思いの丈を他が為に伝えます。

きょうの猫村さん

2011-08-04 20:52:42 | Weblog

 

家政婦の猫村ねこさんが、昼ドラを彷彿とさせるような一癖も二癖もある人々の住む犬神家に奉公する物語です。


テレビドラマに感化されて持論を熱く語ったり、生き別れになった飼い主のぼっちゃんを回想したりしながら、
てきぱきと日々の家事をこなしていく猫村さんが何とも愛おしいです。
一家に一人(匹)居てほしい、そんな存在です。


他人のことを思うあまり首を突っ込み過ぎてしまうところが玉に瑕なものの、
それをクールな村田の奥さんがビシッと制するのもいいスパイスになっています。


それにしてもこの漫画、鉛筆一本のみで、一日に一コマずつ描いていってるそうですね。
どのシーンに登場するキャラクターも会話も、みんな活き活きしているのも頷けます。


自分もコツコツと頑張らなければ…!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿