DAIRY

のぼの日々考えすぎ!?日記

盆踊

2024年06月15日 20時55分35秒 | 日常

 

気合いを入れて早起きしようとしたからか

暑くて寝苦しくて目が覚めたかはわからないけど

2時に目が覚めたので、4時前から仕事へ

 

半日働いてから

三女のスイミング送りから授業参観へ行った妻に

代わり、三女のスイミングお迎えに行きました

 

午後は初開催の盆踊りのイベントに

子供たちのチアダンスの団体で

ダメ元で連絡してみたら

参加できることになったので

中央公園ヘリポートへ行きました

 

撮影場所確保のために

1時間前からスタンバったけど

陽射しがあると、暑いね、焼けた

 

コンクリートで少し踊りにくかったみたいだけど

三女が自主練の成果を発揮して

足上げ8秒成功

 

結局、最初から最後までステージを見ていたけど

長い曲を大人数で踊るので

盛り上がりは1番だった気がする

 

梅雨時で心配された雨も降られず

出演時はちょうど曇っていたのでよかった

 

見事なシュートからのかき氷

 

頑張った父はフルコースですが

 

未来のレモンサワーも飲めたし

明日も頑張って早起きしたい…

 

昔、仕事で知り合った方に

10年ぶりに会って

いろいろと話を聞いたけど

コロナで町会イベントも

パワーダウンしてしまい

物価高騰の影響もあり

盆踊りを単独開催するもの難しいと

 

若者向けに盆ダンスを取り入れる

ところが増えていて

視察にきたとのことだった

 

今年度は日程上はコロナ前に

イベントが戻った感じはするけど

中身は以前のようにとはいかず

試行錯誤の状態なんだね

 

仕事の影響なのか

とりあえず知り合いみつけたら

いろいろと聞いてみようという

モードになっているので

新しい学びがたくさんあって楽しかった

 

明日は例年以上にさっぱり走ってないけど

熱中症に気を付けてスイカロードレース🍉

頑張ってきたいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | 第41回富里スイカロードレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事