DAIRY

のぼの日々考えすぎ!?日記

第7回水戸黄門漫遊マラソン

2022年10月30日 22時26分23秒 | 日常

水戸黄門漫遊マラソンに初参加

 

ときわ号で品川駅から水戸駅へ行きました

Wi-Fi、電源コンセント付き、快適

一番前の席、テーブル大きかった、覚えておこう

 

駅から会場が近く

受付&更衣会場が分散されていて混雑少なめでした

 

スタート待機時間も寒くなくてよかったけど

ということは、走ると暑いよね

 

気温18度でスタート、陽射しもあって

意外と前半から細かいアップダウンもありで…

16キロで足が売り切れました

 

暑さで足をつる人が多くて

東京マラソンの悪夢がよみがえる

 

給水をしっかりとりながら

なんとか25キロまで行けば完走はできると

休み休み進みました

 

40キロ手前の梅香トンネルでの応援に感激

 

今回で12回目のマラソンだけど

今までで一番テンションが上がる応援だった

ゴールまでひと頑張りできました

 

最後の激坂は諦めて歩いたけど

 

5時間切れるかなと

中間地点では期待したけど

5時間6分で無事にゴール

 

レース前の体力不安から考えたら

完走も怪しい状況だったので

持てる力を出し切れて

完走できたのでとりあえずよかった

 

コロナ感染から

やっとスタートラインに戻れた気分

 

25キロから、あと何キロあるのーと思ってたけど

走り終わると早く練習したくなるので

不思議なもんだね

 

近くで走っていた人が帽子にプーさん人形をつけてて

チビっ子達からたくさん声援を受けていて

ああいうのもいいなとちょっと思った

どうやって固定してるんだろう

 

守りに入り過ぎの遅めの帰り電車予約だったけど

ハロウィンイベントも重なって盛り上がってる

水戸駅をブラブラできたのでよかったかな

 

印籠メダルと参加賞の一部と

愛して止まないがカロリー過多で

遠い存在の芋けんぴ

 

沿道の応援も多くて元気もらいました

また、来年も出たい大会だね

 

 

水戸黄門漫遊マラソンで自己ベスト達成しました

 

mitokomon-manyu-marathon 

Today's Run 42K

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子運動 | トップ | 刺激 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsuya01)
2022-11-04 19:42:36
お疲れ様でした‼️
私の同級生も山形から参加し、フルマラソン完走したようです😂
Unknown (のぼ)
2022-11-04 21:06:14
コメントありがとうございます!
山形から!!旅Runですね
無事完走されたとのことでなによりです

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事