DAIRY

のぼの日々考えすぎ!?日記

2006年初日の出

2006年01月02日 02時21分53秒 | 日常
2時間ほど寝て5時起床。
毎年のように陽一とイチローと
城南島へ初日の出を見に行く。

で、ローソンで陽一とイチローを待っていると
隣で立ち読みしていた
渋谷系のギャルふたりに話しかけられる。

「あの~失礼ですけど双子ですか?」
「そうだよ」と言うと
なぜかいきなりハイテンションになって
外にたむろしている仲間に走って報告に行く

そしてそれにくわえて驚いたのが
話しかけたギャルの隣にいたギャルが
普通ににわとりのきぐるみを着ていたこと
さすがネバーランドの卒業生は違うよね
(って未確認ですけどね、念のため、すんません

で、イチローの車で城南島へ行くも
空にはあつ~い雲が覆っていて初日の出はおがめず。
しかたなしに、イチローが持ってきたバレーボールで
3人で初ビーチバレー
(なんでも初つけりゃいいってもんじゃないけど…

城南島は羽田空港のすぐそばにあるのだけど
砂浜でおかしなアナウンスを聞いた。
飛行機にあたる可能性があるので
砂浜でのたこあげはご遠慮ください

「えーそんな凧あがるんかい!!

まぁそんなこんなで帰宅。
そのあと陽一と先日放送された『SASUKE』を見る。
テレビ欄では「完全制覇者が出た」と書いてあったような
気がしたのだが、実際は出なかった
すげー期待して見てたのになー

そのあとあまりに眠かったけど気合で家事をする。
2日分の洗濯物を干し、食器を洗い、ご飯を炊く。
で、天皇杯を見ながら案の定しわくちゃになっている
スーツにアイロンをかける。
が、かけ終わったくらいでパッタリ就寝
これも例年のパターンといえばパターンだな

それから陽一と一緒に近くのグランドで
初サッカー&初バレー。(なんでも初を…しつこい
をしていたのだが、ジャンピングサーブの
練習をしていたら、なんとボールが
中学校のプールに飛び込む

そのまま放置して帰るわけにもいかないので
柵を飛び越えてボールを取るやいなや
ふたりで死ぬ気でダッシュ!!
って元旦からなにしてますの

まぁそんなこんなで
なぜか年越しそばを食べて今日は終了。
明日は夕方のお通夜にでるため
昼から田舎に向かう予定。

で、せっかくだから今年の目標を発表。
気持ちは持つだけじゃなく行動でしめせ
ま、まぁおもに勉強についてなんですが
勉強しようというだけじゃなく
実際にどんどん行動を積み重ねていかないとね。

具体的目標は週40時間以上の勉強と
「時間はつねにないと思え」かな。
まーそんな感じで頑張っていこー。
ってすでに今日から達成できてない気が
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格闘技漬けの大晦日 | トップ | 葬儀ビジネスの波 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさ)
2006-01-06 05:05:08
こらっ!!!



年明け早々、総警さんにも迷惑かけて…。(笑)初ソウケイ(笑)
返信する
いたたっ (のぼ)
2006-01-07 00:35:31
今年もお世話に(いたちごっこ?)に

なりそうです、ソウケイさん



って世の中に迷惑をかけないように

しないとねぇ

当たり前のことだけど
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事