ちゅう年マンデーフライデー

ライク・ア・ローリングストーンなブログマガジン「マンフラ」

買い占めたい!絶品ほやの燻製ふたたび

2007年07月09日 | アフター・アワーズ
 仕事で高崎に行った帰り上越新幹線で、あるとは思っていなかった「ほや」の燻製に出会った。

 東北新幹線名物と思っていただけに、期待していなかったのだが、下車するときドア横の売店に、オレンジのパッケージが輝いているではないか。しかも4個入り。列車の発車を気にしながら急いで購入。これならお土産にもいい。帰宅するや、シャワーを浴びて、まずはビール。“ほやくん”との相性は抜群だ。口の中にほやと磯の香りと広がる。どうぞ皆さん、車中で見つけたらぜひお買い求めを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覗く裏窓、ラピスラズリの砂... | トップ | ジャズ短歌3 雨の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフター・アワーズ」カテゴリの最新記事