nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ポテトサラダ、大量!

2013-01-02 15:45:43 | うちごはん
毎年1月2日の夜は、夫の実家に兄弟家族や孫たちが集まります。
義母がいたころは最大15人くらいいましたが、今日は10人。
それでも結構な人数で、小学生などもいてにぎやかです。
私の担当はポテトサラダ、大量に作ったら総重量が2・3キロありましたよ。
手間はそんなに変わらないけど、かなりの力仕事で
茹でたじゃがいもが冷めるまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。

途中でケンタッキーも買って行きます!
毎年、甥っ子の作ってくれる生春巻きが楽しみ。



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年&ピュアフラワー29 | トップ | 美容糀ドリンク(甘酒) 結 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひや)
2013-01-03 00:25:41
野ばらさん、初めまして!!
以前から、お邪魔させて頂いておりました。
実はまさに今日、誕生日をむかえジャスト^^になりました。コメントは、誕生日をむかえてからと思い今日に至りました。
私も、同じ県ですよ。ご子息様と、愚息は同じ学年のようです。○宮とかで、すれ違っていたりいて・・・。
とても素敵なブログですね。これからも、お邪魔させて下さい。
ひやさん (野ばら)
2013-01-03 10:55:02
ひやさん、初めまして!
本日がお誕生日なんですね、おめでとうございます。
ようこそ、こちらの年代へ・・・でしょうか?
息子さんがうちの息子と同学年ということで、親近感ですね。
うちの息子は高校へはチャリ通で、自宅も高校も大宮より南なので
残念ながら大宮を横切る機会は少なかったのですが
お友達のお友達・・・くらいのつながりはきっとありますよね!
また覗きに来てくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

うちごはん」カテゴリの最新記事