黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

アトム大使

2012-08-10 | 日記


図書館に行くと夏休みで子供達が多く来てました。私の子供の頃も夏休になると図書館によく行きました、あの時代の少年雑誌が置いてあって、繰り返し見たのは手塚治の漫画で、少年画報のサボテン君と少年のアトム大使です、旧い話なので解かりませんが たぶん鉄腕アトムの 以前の題名だったと思います。いま少年雑誌は少なくなってしまって、今の子供達はどんなものを読んでんだろう。

   

    となりのトトロを写しました。

 いまアンパンマンは世界で読まれているみたいです。作者の やなせたかし の漫画は子供の頃に取っていた少年雑誌 おもしろブック でみてました、魔法使いのが出てくる 4コマの2列でしたが 画風がしつこいので余り好きではありませんでした。 アンパンマンはカッコいいですね、だいぶお歳だと思いますが今の4コマ漫画もみてみたいです。

 


最新の画像もっと見る