黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

超有名画家の展示

2013-05-29 | 日記

昨日はラファエロ展に行ってきましたが、混んでいて 入館まで20分待たされました。
始めの展示室は人の流れが悪くて頭越しの遠くから見る。 絵は思ったより小さくてA4サイズぐらいのが多いくて輪郭ぐらいしかわからない、 後半の展示室になると少しは隙間が出来てきて 少し待つと前列で見ることが出来る という何時ものパターン。 超有名画家の展示は人ゴミの中でみるのでゆっくり鑑賞できないけど 歳なので最後のチャンスという気持ちでつい見にいちゃうんだよね。 車椅子の方もみえたが 相当時間が掛かりそう。

 

上野公園  桜の木は濃い緑になってました。   不忍池の周りは高い建物で囲まれてしまった。

帰りはいつものように 上野公園の桜並木を通って五条天神を御参りして 不忍池の中央の道を使って 御徒町に向かう。 4月の花見のときに比べて 公園内は濃い緑に変わっていて あちこち見所がある、 携帯で写真を撮ったけど画角が狭いので 広い風景は撮れない、 デジカメを持って出かけた方がいい。
今年 花見をした場所で人だかり  何かと思ったら縁台将棋をやっていて 私と同じ年代の人が野次馬でたかってました、けっこう暇みたい。


最新の画像もっと見る