黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

不条理小説

2012-05-28 | 日記

NHKのラジオ講座でアランポー、テレビでカフカのお話をきいてます、たまたま両方とも不条理小説と呼ばれる、暗い感じのネガティブな話です。
自分が苦しいとき不条理な小説を読んで不思議とさっぱりしたという人は少なくないといういう話です。励まされるより一緒に泣いてくれる人の方が助かるのだ とも講師は言ってました。 難しいことは解かりませんが色々なジャンルの思想があるのですね。          アランポー短編集を買って読みました、短いストーリーなので読みやすく不思議な魅力がありましたね、これは昔みた江戸川乱歩の怪人20面相の紙芝居のせいかも。

         

        スマートなモデルさんでしたが、ごつくなってしまいました

今日は絵画教室 3名ずつグループを作りお互いを描きあいました、我々は年配の男性3名 講師がしわもしっかり描けというので皆しわ顔のひどい絵をかいてました。

今日かいた絵を貼り付けるつもりでしたが ひどい他人顔を載せるのは気が引けるので少し前に描いたクロッキーを載せました、 これもひどいですけどね。


最新の画像もっと見る