黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

くしゃみ三回ルル3錠

2013-02-17 | 日記

風邪をを引くと 鼻水が出て止まらない ティッシュで抑えていて 放すとツンと洩れてきてあわてて鼻をおさえる。オマケにクシャミの連発で疲れてしまう。こんな場合のいつものお助けは くしゃみ三回ルル3錠 昨晩 寝る前に飲んで けさ起きたら 鼻水も くしゃみも 止まってサッパリとしてました。 自分に相性の良い薬があるみたいで 私の場合は風邪にはルル、胃には大田胃酸で少しひどくなると正露丸です。クラシックなものばかりだけど これを超える薬はなかなか出て来ませんね。

       

      モディリアニの模写です 少し太めになりました

薬の引き出しでガサバルのは包帯と、脱脂綿 使ったことが無いので 包装が変色してしまってます。新しい物と入れ替えるのがいいのだろうけど、使うイメージが沸かないので そのままにしてます。
肩こりがひどくて買った大判のパップ剤は少し使ってみたけど 貼った時はスースーとして効いたみたいだけど、スースー感がなくなると効いてません、スースーで誤魔化してるみたいなので、 邪魔になってます。 その他 粗品で貰った応急バン、綿棒など だらしなく転がっています。
薬箱の中身が古いのは健康の証拠 結構な事だと思います。


最新の画像もっと見る