黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

どんな仕掛けになってるのだろうか

2016-07-29 | 日記

電車で座ると前両隣はスマホをいじってる連中ばかり。 隣に座わってる女性のを覗くとやけに小さい字でよく見ると英語版、 よくこんな小さな字をよく読めるものだ。 ローマ字は漢字と違って単純なので読み取れるではと思ったりする。 次の駅の放送があり立ち上がった姿をみるとフィリピン系の顔立ち、それにしても駅到着迄1分以上あるのに手一杯の荷物を持って何も掴まらずに立っていてもフラ付かないので感心する、自分はドアが開く頃になってドッコイショと立ち上がつり革につかまりながらドアに向かう。
乗り換駅のホームでも彼女の姿を見かけたが 彼女は山手線に僕は京浜東北線の大宮行きに乗る。

     

      水彩画教室で描きました

比較的空いていて中央付近に座り外を眺めてると蕨駅あたりで親子連れが隣に座る。 小学生と見られる男の子がスマホをいじっていて覗き込むとポケモンのキャラがズラリと並んだ画面。 画面が変わるとテレビで見たことがあるポケモンGOの玉が写る画面で初めて本物を見る。 少し経つとこれを見ろとお母さんをこづき 画面を見ると彼の足元に蛇らしきものが写っている。玉を飛ばしてボワーンとなったがその先はよく解らなかった。それにしても電車内でポケモンが出るとは思いも寄らなかった。どんな仕掛けになってるのだろうか。
昨日は大宮で納涼の飲み会、久し振りに日本酒を注がれいい気持で店を出る。  カラオケに行く事になり小便を我慢しながら店を探し 店に入ると受付を済ませる前に全員でトイレに駆け込む。 歌ってるときも誰かがトイレ、帰りも勘定の前に全員トイレに駆け込む、ビールを飲んだせいもあるがとかく年寄りのカラオケは忙しいものである。


最新の画像もっと見る