黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

しそ酢ダイエット

2013-02-19 | 日記

だいぶ前の話だけど お笑いタレントの彦麻呂 が肥満防止のために しそ酢ダイエットと云うのをやっていて、効果があるとテレビでやってました。 私は酢が苦手なので しそドレッシングでも効果は同じだと考え 試してみたけど 酢の刺激が強いので 胡麻ドレッシングと合わせることで解決 今でも野菜サラダに使ってます。
こないだ彦麻呂がテレビに出ていてブタみたいに太ってる タレントでも言葉に責任を持って貰いたい。

      

     へたくそなクロッキーだけど載せました けっこう難しいのでね

今日の新聞の家庭欄に 野菜を食べるための健康志向として 私も使ってる ノンオイル青じそドレッシング が紹介されていてるので嬉しくなりました、 これ サービス価格で常時 並んでて安いんだよね。
昔 家で作った しその実の醤油漬け をご飯にかけて食べるのが好きで 時期になると母が作りました。 瓶詰めでも売ってたけど見かけ無くなって来て 首都高の平和島の休憩所では売ってたの で釣りの帰りには必ず買って帰ったけど それも見なくなってしまいました。 あまり買う人が少ないみたいですね。


最新の画像もっと見る