黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

芦ノ湖スカイライン

2017-06-05 | 日記

たまのカラオケでフランク永井を歌う事があって こないだは「好き好き好き」を歌ってみた。 この歌詞の中に「好き好き好き芦ノ湖スカイライン」と云う文句がある。
このドライブコース 何度か行った事があるけど暫らく行ってない、 今年一杯で車をやめようと思ってる事もあって行ってみたくなった。
ETCカードをセットして久し振りの首都高速料金所入り口、 バーが開くかどうか心配で 空かなかったらどうしようと心配しながら接近すると後り数メートルの所でパカッと開いて胸をなぜ下ろす。 そういえば以前に比べてバーの形状がだいぶ短くなった様に感じた。
首都高を無事通過して横浜でトイレ休憩、以前だったら海老名で休憩のところだけど 歳のせいで小まめに休憩所に寄るようになってしまった。

 

 山伏峠レストハウスと元箱根 海賊船乗り場

大和トンネルあたりでノロノロ走ったけどあとは順調で御殿場インターを出る。 ここから仙石原を通って三国峠まで1時間はかかると思ったら30分もかからずに通過してしまい芦ノ湖が見渡せる山伏峠レストハウスの駐車場に入る。
見晴らし台まで3分と書いてあるけどけっこうな登坂、 やめようと思ったけど何度も休みながら何とか登り切る。 この体力 いま少し維持したいものである。
スカイラインを出て元箱根から芦ノ湖の海賊船に乗る。 箱根は何度も来てるが海賊船は初めてで乗船するのが今回の計画。 乗船客は外人ばかりで日本人は2割もいないみたいで 外人がいないと遊覧船の売り上げは半分にも満たないと思われる。
昨日は天気が良くていいドライブになったけど 家に着くころは大分疲れてしまった。 年内で車をやめる積りだがもう一度ぐらいはと思ってるところである。


最新の画像もっと見る