黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

独りで初めての釣り

2019-10-18 | 日記

久しぶりの釣り行きで金沢八景駅のホームに降りて友人が同じ電車に乗ってるものとスマホで連絡。 予想通りホームにいるみたいだけど見渡しても見当たらない、 ア! 見えた後ろを向いてくれ との電話で振り向いたけど解らなくてグルリと一回りしても解らない、 横須賀行きが到着したのを両方で確認し会ったので間違いなくホームにいるみたいだ。
解らないので改札口で会う事にして改札を出てみたけど見つからない。 自分は階段で1Fに 友人はエスカレーターで2Fの改札を出たみたいだ、 すったもんだを繰り返してやっとのことで友人二人と落ち合う事が出来た。
八景駅は広く改装されたのが原因で この駅にかかわらず最近の駅での待ち合わせは難しくなったものだ。

 

・大サバと大アジ交じりの釣果
・船宿近く瀬戸神社の「福石」 :源頼朝がこの岩に服をかけて海水で禊祓いをした福石と言われこの前で物を拾うと福を授かるそうだ。

船宿に着くと同年輩の先客がいて初めての釣りで独りで来たという。  乗船してトイレ近くの釣り座にいた人も同年輩で初めての釣りで船頭に怒られながら竿を使っていた、 両方とも感じの良い人であったが淋しそうだ。 自分は仲間と乗船出来て退屈しない 少ない友人達なのでこれからも大事に付き合いたいものだ。
釣果は小アジ中心だけど大サバ数匹と大アジを1匹をゲット。
今朝は大アジを焼いて食べたけど水っぽくて期待外れの味、デカければ良いと云うものではないみたいだ。


最新の画像もっと見る