青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~失敗なし!!簡単クリーミーたらこスパ♪~

2024-03-25 06:30:00 | グルメ・クッキング
■失敗なし!!簡単クリーミーたらこスパ♪


 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【失敗なし!!簡単クリーミーたらこスパ♪】
 3月23日の昼ごはんは、失敗なし!!簡単クリーミーたらこスパ♪でした。
 材料は、パスタ麺、そーす(たらこ、牛乳、醤油)、バター、春菊、刻み海苔、粉チーズでした。
 ボウルに牛乳、醤油、たらこを入れて混ぜ合わせソースを作っておきました。
 パスタ麺を塩を入れて茹でました。
 ボウルに茹でたパスタ麺を入れ、バターを入れて混ぜ合わせ、ソースを入れて混ぜ合わせ、器に盛り、春菊、刻み海苔をのせ、粉チーズをかけて完成でした。
 大好きなたらこパスタで美味しくご馳走になりました。

【3月24日は、家内が作ったおにぎり、卵焼き】
 3月24日の昼ごはんは、家内が作ったおにぎり、卵焼きでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、仙台市青葉区桜ケ岡のトークネットホール(仙台市民会館)で開催された、『第11回全宮城プロアマミックスダンスグランプリ』の観戦と応援でした。
 午前11時から始まった大会は午後0時40まで、昼休みを挟んで、午後1時40分から再開でした。
 昼ごはんは、会場の外にあるベンチでご馳走なりました。