暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

脆い絆、留学の記憶No.3

2004-10-14 23:42:43 | Costa Rica 旅史
いま○○さんは何をしてらっしゃいますか?

気になってきいてしまいました。
もしかしたら近くにいるかもしれない。
だとすれば会うことができる確立が増えるからです。
「・・・ええ?なんかよくきこえんわ・・・むにゃむにゃ」

おばあちゃんは完璧にわたくしの相手をしないつもりです。

では電話番号を言いますので、○○さんにお伝え願えますが?

電話番号を伝えようとしましたが、数字が特に伝わりにくく
090を伝えるだけでかなりの苦労です。
これはだめかな・・・と思った瞬間に、○○さんのお母様らしきかたがでてこられました。
それからの話は早かったです。現在は○○さんは東京の専門学校に言っていることや
電話番号を伝えていただけることなど、コミュニケーションを円滑にとることができました。

あれから数ヶ月・・・一向に連絡はきません・・・

やはり、数年も連絡を取っていないわけの分からない者に電話をするのは勇気がいることです。
なんせわたくしは今となってはまったく知らない人といっても過言ではないのですから。
でも、悲しいことです。大きな財産をうしなってしまった気分です。
取り戻そうとしても、取り戻すことはできません。別れとは些細なことで再会を生むかも
しれません。しかし、それはやはり現実的ではないのです。
一期一会。
本当に気づくのが遅すぎました・・・。
でも、負けません。また今度別の人に連絡を取ってみたいとおもいます。
やけになってフランスあたりを攻めてみます。