西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ダレカ、タスケテ~!

2018年07月14日 12時49分37秒 | サンガ雑記
福岡戦が豪雨災害で中止になってる内に最下位になってしもたやんけ。
会社の同僚からも、友人からも、
「サンガ、大丈夫?」
って訊かれるんやけど、返事のしようがない。

こないだ発表のあったジュニーニョに続き、
新たなレンタル加入選手の発表があった。
ウ・ショウツォン
呉 少聰選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入
「京都サンガF.C.のために、全力を尽くし、常に努力を重ね、ピッチに立ち貢献したいと思います」

サンガ初のチャイニーズ・プレーヤー。
18歳で192cmのDF…エスパでは出場機会がなかったみたいだけど、
サンガでブレイクしてくれたら嬉しいな。
サンガは現在21試合連続失点中…とにかくコレを止めてほしい。

でもこんだけタッパがあるんだから、
いっその事FWにコンバートしてポストプレーヤー出来へんの?

庄司悦大選手 ベガルタ仙台より期限付き移籍加入
「京都のために自分ができることを全て出したいと思います!」

今、アナタに期待する事は…サンガをJ2残留させてくれる事!
セルの代わりに中盤の要となるのを期待して…らしいが、
そもそもセルがボランチやってる事がイレギュラー。
ボランチは、レオも、廣重も、福岡もいるんやけど…スペシャリストとしてお手本になって欲しい。

人気ブログランキングへ


2018.7/14 追記:
あ、そうそう。
怪我ばかりして使い物にならんかったちっさいオッサンが
レンタル期間満了前に返却されましたナ。
個人的には今年の助っ人の中では唯一期待してたのに…この有様。

サイコパス強化本部長、人を見る目ねぇな、やっぱ。


2018.7/15追記:
わ~い、立て続けにレンタル移籍発表!
それもかなりのイケメンやないか!?
大久保剛志選手 PTT Rayong FCより期限付き移籍加入
“たけし”と違て“ごーし”って…名前までイケメンやな。
JFLやらタイリーグやら…苦労人っぽい。
ハングリー精神をウチも選手たちに植え付けてやってくれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます (HARUKI)
2018-07-15 00:47:46
暑中お見舞い申し上げます。
暑いと口に出すのも嫌になるくらい暑いですが、京都はきっと想像を絶する暑さなんでしょうね…。

さて、ウ選手ですがHARUKIはまったく見ることなく移籍してしまいました。なんでエスパルスに来たのか?かなり謎の選手です。

で、今日、ツイッターを見てぶっ飛びました。へ?庄司、移籍?
庄司がいなくなったおかげで、シーズン当初、岐阜は迷走してました(汗)。福ちゃんがボランチやることになっていたらしく、数試合は途中出場でボランチやってました。←マジ
仙台への移籍の経緯もちょっと謎だったので、出場機会がないなら移籍するだろうなぁとは思ってました。逆にだったら行くなよ!とも思っていたのですが(笑)。

きっと役に立つと思います。
役に立たなかったら、岐阜に返してください…ごにょごにょごにょ。

HARUKIは明日は高温の盆地遠征です(笑)。

お互い必勝で!!
返信する
HARUKIサンへ (西京極 紫)
2018-07-15 16:19:06
コメントありがとうございます。

そうですか~、ウ君は謎の選手っすか。
もしかしたらサンガで初ブレイクするかも…ですね。
一応年代別中国代表だったりしてるし。

かたや庄司選手。
ボランチとしての能力は高い…それは素晴らしい。
役立たずのちっさいオッサンよりは期待してますので。
岐阜に返すかどうかは、サンガの状況次第でしょうね。
帰りたくないって言ってもらえる様にしっかり応援したいと思っています。

京都も岐阜に負けず暑いっす。
どちらもオーバー38℃らしいっす(苦笑)
返信する

コメントを投稿