西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

逆転裁判  監督/ 三池 崇史

2012年02月21日 23時53分57秒 | 西京極シネマ
【出演】
 成宮 寛貴
 斎藤 工
 桐谷 美玲

【ストーリー】
新米弁護士・成歩堂龍一の上司・綾里千尋が、事務所で何者かに殺害された。逮捕されたのは千尋の妹で、霊媒師の卵・綾里真宵。成歩堂は弁護を引き受ける。対するは、冷徹な天才検事と評判の御剣怜侍。“序審裁判”という、わずか3日で判決を下す新たな司法システムのもと、二人は激しい法廷バトルを繰り広げる。しかしその後、御剣が殺人容疑で逮捕され、成歩堂は自ら御剣の弁護を名乗り出る。対するは、40年間無敗を誇る検事・狩魔豪。審理を重ねていくうちに、15年前、御剣の父・御剣信弁護士が裁判所の証拠品倉庫で射殺された「DL6号事件」という事件が深く関係していることが浮き彫りになっていく…

【西京極の評価】
三池崇史って監督はホントになんでも映画にしちゃう人やな~。この映画もビデオゲームが原作なのだけど、原作には忠実に撮っている。忠実すぎるくらい忠実に。そのせいで映画としての重みというか深みというのがない。ビデオゲームだと丁度いい謎解きも、映画にしてしまうと単純過ぎたり、納得感が得られなかったり…ゲームをそのまま映画にするのには「異議あり!!」 と云いたい。もう少し映画としてのオリジナリティを観たかった。あと、成宮くんの成歩堂くんは(名前も似てるし)ピッタリだが、他のキャストは…ちょっとイメージが違うんだよなぁ。でもビックリがひとつ。シーナ&ロケッツの鮎川誠が出てたのには驚いた。演技は下手くそですが(^^;)

【総合評価】 ☆☆★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿