西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ミスト  監督/フランク・ダラボン

2008年05月13日 20時58分46秒 | 西京極シネマ
【主演】
トーマス・ジェーン
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ローリー・ホールデン

【ストーリー】
ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ息子と隣人と一緒に買い出しに出掛けたデヴィッド。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、やがて店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジムが霧の中に潜む不気味な生物に襲われ、店内に閉じ込められた人々は次第に理性を失いはじめる…

【西京極の評価】
スティーヴン・キングの中篇小説「霧」を元に、単なるB級ホラーとせず、群集心理を軸にした見事な人間ドラマに仕上げました。さすが名匠・フランク・ダラボンです。原作者のキング自身に「素晴らしい!僕もこのエンディングにすれば良かった」と言わしめた、原作にはない衝撃的なラストは必見。この世界の神はとてつもなく残酷です。観終わった後も、いつまでも心に残る恐怖映画。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆☆
 演出    ☆☆☆☆☆
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽    ☆☆★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめまめしいです (みっちゃん)
2008-05-14 01:16:37
お忙しい中、よく映画に行かれますなぁ。
CM見る度に「MYST」ってゲームを思い出します。
最近は海外ドラマばっかりのみっちゃんですw

うーむ…最後に映画館で見た映画ってなんだろう。。。
「トランスフォーマー」かも。
返信する
(^△^;)忙しいは忙しいですが… (西京極 紫)
2008-05-15 01:04:27
キング原作ものの映画は何としても観たいので。
仕事が終ってからレイトショーですけどね。
とにかく今回の「ミスト」はすごく良いです!
是非観てもらいたいです。
返信する

コメントを投稿