北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記

過去の記録を一つにまとめたブログで現役ではありません。

積丹町の滝【白岩橋上の滝】仮称

2023年11月09日 08時43分23秒 | 滝めぐり 後志の滝

【白岩橋上の滝】

河川:不明
落差:40m?
滝幅:5m
看板:無
駐車:無
徒歩:1分
難易:簡単

 

積丹半島の滝も2回に渡りいよいよ最終章。
まー山中にはまだまだたくさんあるんだけどね
今回も行かない。

では尾根内地区の3滝を

まずは「白岩橋の滝(仮称)」

 

 

ただ単純に一番下にこの標識があるからで
以前からここはなんとも頼りない水量であったが

この雪解けシーズンはどうか?!

 

 

ちらっと見えるけどー・・・

 

 

やっぱり少ない!


ししかし!
角度を変えて
断崖の一番上を見てみると・・・

 

 

 

なんだ一番上には立派な滝があるんじゃないか!
初めて気づいた 

ズームでしか見えないけど
てっぺんから水が落ちるのでとてもいい感じ。

高さは・・・30メートルは超えているな

 


2015年4月撮影

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿