美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

博多水炊き〜☆

2020-08-16 20:50:00 | 日記
こんばんは。
今日も暑い1日でしたね🥵
お盆もあっという間に終わりました。
最後の休みの夕ご飯は、博多水炊き♡♡
東京にはなかなか骨付き鶏肉のぶつ切りが
売っていないので水炊きが出来ず😫
お盆に福岡から親が送ってきてくれました!!
嬉しい⤴︎⤴︎⤴︎
食べ方は、ポン酢&柚子胡椒🥰
鶏肉も柔らかくキャベツも美味しい〜
鶏団子は塩麹とニラをたっぷり入れて🤩
ペロっと食べちゃいました🎵
やっぱり水炊きはいいね👍
豚足も入っていたので今度、茹でな
ければいけないな〜
豚足も楽しみ🥳




昨日のお昼は、空芯菜炒め🤗
大好きな空芯菜!!
豚肉と炒めてナンプラーを入れるだけ。
簡単で美味しい〜😋
空芯菜は、栄養たっぷり!
疲労回復、夏バテに。鉄分も豊富〜
美味しくて栄養があるとは最高の野菜♡




モロヘイヤ🎵
茹でて刻んでネバネバ😊
鰹節と醤油麹をかけて。
白ご飯とも合いますね〜
納豆に入れても良さそう👍
次回のお野菜の定期便が楽しみ🍆🥕🥒🥔


9月のレッスンのお知らせ☆
水キムチレッスン!!
水キムチには植物性の乳酸菌
がたっぷり入っています。
赤いキムチとは違い辛くない
ので辛いのが苦手な方やお子様
まで食べれます。
植物性乳酸菌を食べて腸を元気
にしませんか〜?♡

《開催日》
9月25日

《時間》
12時〜2.5時間

《レッスン料》
4000円 試食付き
※教材、材料込み

☆レッスン中は、マスク着用
でお願い致します。
☆少人数とさせて頂きます。

質問等ありましたらご連絡
下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshinokakera-kirakira)
2020-08-17 20:10:06
こんにちは、
水炊き!良いですね^_^美味しそう〜♪
暑いと冷たい物を飲んだり食べたりしがちです・・・^^;
身体も温めると健康にも良いですよね!
返信する
Unknown (nina051)
2020-08-18 20:10:16
@hoshinokakera-kirakira さん
こんばんは〜
シンプルなので体に優しい味です。
汗かきながら食べましたけどね😅💦
返信する

コメントを投稿