美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

ガパオライス〜♡

2020-08-11 14:16:00 | 日記
今日も猛暑。。
福岡は、雨が降ってだいぶ涼しいらしく、
東京37℃近く!?群馬は、40.4℃って😱
朝から掃除機かけて床を拭いて
もぉ〜汗だく💦
窓掃除をしたいけど陽が凄すぎて
見て見ぬ振り🙄😑
するなら朝早くからにしよう...
掃除の後は、郵便局へアスファルトの
照り返しが凄い!!
今年の暑さは、10月まで続くみたい
ですね😥
昨日は、松戸へランチをしに行って
きました🎵
グリーンルームダイニング&カフェ☕️
広い店内、大きな窓はオープンに
していました。
お客さんがいたので店内の写真は
撮れず。
ハワイアンちっくな店内。。🌺
福岡の糸島にあるサンセットに来た
気分🥰
開放感のあるお店っていいですね〜
注文したのは、ガパオライス😋
ロコモコや色々と美味しそうなメニュー
がありました。
フィッシュandチップス🤗
生ビールを飲んで良い休日を過ごせました⤴︎
また、行きたいな〜



日曜の夜は、あら煮☆
醤油麹も入れていい色🤩
ゴボウを入れるのを忘れていました😫
豆腐、お出汁が染みて美味しい👍
久しぶりのあら煮美味しかった〜



昨日届いた平戸牛〜🐂
お盆とお正月に毎回注文する平戸牛♡♡
シンプルに塩とニンニクをたっぷり入れて
炒めるだけ!!
野菜に巻いて辛味噌をつけて食べる⤴︎⤴︎
最高😋🎉
今年の夏もスタミナたっぷりで夏バテ
しないね👍




黒米味噌🎵
もろきゅうの様にポリポリとまらない。。。
一番好きな食べ方🤗

エアコンをつけたので部屋から出られ
ませ〜ん😌
涼しい⤴︎⤴︎まったり過ごします🥰


☆9月からレッスン開始しようと思います☆
※少人数、アルコール消毒、マスク着用。

コロナの感染者がなかなか減りませんね。。
レッスンもなかなか開けず😫
こういう時こそ腸を元気にしてあげるのが
一番ではないかと思い、水キムチのレッスン
をしようと決めました!!
水キムチには植物性の乳酸菌がたっぷり
入っています。
赤いキムチとは違い辛くないので辛いのが苦手な方やお子様まで食べられます🎵
植物性乳酸菌を食べて腸を元気にしませんか〜?♡

《開催日》
9月25日(金曜)、29日(火曜)残り1名
                      
《時間》
12時〜2.5時間

《レッスン料》
4000円 試食付き
※教材、材料込み

質問等ありましたらご連絡
下さい。

こちらからお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-11 20:46:47
賑やかな色合いテーブルの上はハワイですね🍍
暑いと何もする気が起きません。おでかけも掃除も。食べて寝るだけで、自分が発酵しそうです!
返信する
Unknown (nina051)
2020-08-12 08:15:51
@hayane-hayaoki さん
おはようございます〜
本当、暑いですね🥵
朝から暑いってありえないです💦
確かに発酵しちゃいそうです笑
hayane-hayaokiさんも無理せず
ウォーキングして下さいね。
返信する

コメントを投稿