美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

麹化粧水&乳液♡

2021-04-04 11:39:00 | 日記
こんにちは😌
今日もお天気が良く気持ちいい一日⤴︎⤴︎
観葉植物のモンステラを外に出して
水をあげて日光浴🪴♡
葉っぱちゃん達も人と同じで気持ちよさそう🥰

先日、zoomで麹を使った無添加の
化粧水&乳液を習いました🧴
教えてくれた方が自家製麹を作っていて
その麹を使った化粧水。
手作りの麹なので麹菌たっぷり♡
香りも違います🥰
ちょっとした座学などもありお勉強に
なりました🎵
作業は、理科の実験みたいで楽しい〜




右が化粧水、真ん中が乳液、左が麹パック
麹たっぷり♡
手作りなので何が入っているか分かる
ので安心ですね☺️
アトピーや肌が弱い方にもおすすめだと
思います🤗




最近、パンを作りまくり。。
生種を作り過ぎたので😅
次、生種を起こす時は少しにしよう😆
今回は、人参パン🥕




これなら人参が苦手な人でも食べれそう😃
強力粉とライ麦と全粒粉を混ぜました。
バターや砂糖も入っていないので食べやすく
美味しい〜
モチモチパン🥰酵母のいい香り⤴︎⤴︎
次回は、いちじくパンを作ろうかな〜

では、では〜良い休日をお過ごし下さい😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿