美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

お取り寄せ♡

2021-01-24 10:57:00 | 日記
おはようございます😃
昨日と今日と雨☔️
寒いし。。
昨日、買い物行ってたらよかった〜と
後悔😢
寒くて雨だと家から出るのが億劫。
皆さんもそうですかね〜
昨日のお昼は、お取り寄せしたラーメン🍜
博多豚骨か鶏白湯ラーメン派何ですが
飯田商店さんの醤油ラーメンは、
好きで2回目のお取り寄せ🎵
スープが美味しい♡♡
欲を言えば麺がもう少し硬めの方が、好きかな〜麺の硬さは好き好きですよね。。




大好きな白葱たっぷり!!
半熟卵🥚
発酵チャーシューは、手作り⤴︎⤴︎
豚の塊に醤油の搾かす、甘糀、酒、
ニンニク🧄、生姜を入れて3日間寝かせ、
ヨーグルティアを65℃で6時間🤗
出来上がり🥳🎵
しっとりで美味しい〜
毎度ながら醤油の搾かすには感動します🥺
余ったチャーシューは、明日のお弁当に
チャーシュー丼して行こうかな🥰
美味しいラーメンが家で食べれて満足!!




シャキシャキ蓮根挽き肉挟み焼き♡
先日、ポケマルで購入した蓮根。
手の平サイズで大きい!
分厚くカットしたのでかなり食べ応え
があります😋
食感がいい〜
タレは、醤油麹・甘糀・味醂をフライパン
で煮詰めたら完成⤴︎⤴︎
見た目は、濃そうに見えるんですが
丁度いい☺️
醤油麹と甘糀だからかな〜





前回、出来上がる前のを載せていた甘糀♡
出来上がりは、白くてキレイ😍
砂糖の代わりに使えて料理を美味しくして
くれるのでかなり助かっています⤴︎⤴︎


先日、姪っ子から送られてきた写メ🥰


ニーナ♡🐶♡(実家で飼ってたワンコ)
亡くなって5年😢
桜満開の時期だったので1日たりとも
忘れた事ありません。
今年も桜が咲く時期に柴又へお参りに
行こうかな🌸♡
かなり前の写真何ですがかなりほっこり
しました🥰
それにしても姪っ子も高校1年生。。
早いなぁ〜
私も歳取ったなぁ〜と思うこの頃😌


皆様〜良い休日をお過ごし下さい😉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿