美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

テイクアウト⤴︎⤴︎

2021-01-19 15:34:00 | 日記
こんにちは〜
今日も風が冷たく寒い1日ですね。
先日、よく行っている居酒屋さんで
テイクアウトをしました🎵
上記のお饅頭は、お店の方からの頂いた物♡
荻窪にある酒饅頭、早くに売り切れる
みたいです。
皮が薄くこし餡であまり甘過ぎず食べ
やすい!!
ペロっと2個食べちゃいました😋
お店に行ってみたいなぁ〜




〆サバ、ネギトロ巻き、
玉子・かんぴょう巻き♡
〆サバ苦手なんですがここの〆サバは
大好き⤴︎⤴︎
あまりお酢が強くなく丁度いい!
間に挟んでいる生姜との組み合わせが
最高〜☺️
巻物も美味しい🍺♡




手作り餃子🥟
店主が栃木出身という事で宇都宮餃子🥟🤗
野菜がたっぷり😍
辛味噌をつけて食べたら美味しかった〜
コロナが落ち着いたらお店に行きたい
なぁ〜🍺




今朝、届いた蓮根。。
ポケマルで購入!
早速、豚汁に入れました😋
蓮根が好きなので何の料理にしようか
ワクワク😃🎵




甘糀😊
飲む甘酒は、麹とお湯で作るのですが、
これは、お砂糖の代わりに使いたいので
もち米と麹で作っています。
さっき仕込んだので5、6時間後に完成
します。
さばの煮付けや白あえ、すき焼きなどの
砂糖の代わりに使うとくどくなく旨み
も増すのでオススメです🤗


今日は、夕方からヨガなので体を
動かして明日から仕事を頑張ろう⤴︎⤴︎




最新の画像もっと見る

コメントを投稿