ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

人生楽より苦が多い

2022-01-24 21:52:34 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCXアーカイブス
「水戸黄門」回。
初回放送は先週だったんだけど、うっかり見るのを忘れていた。
それはさておき、コンティニューアイテムを山ほど買ってエンディングが目の前のところまで行って……。
まさか「最終面でタイムオーバーになるとコンティニュー不可能」なんて仕様に泣かされるとは思わないでしょ!
本当、あとは黄門様のところにたどり着けばクリアだったのに……。
課長の無念、察するにあまりある。


○今週の風都探偵
「強制的に動きを止める」んじゃなくて、「自発的に止まらないと深刻なダメージを受ける」という能力なのが嫌らしいなあ。
そしてときめ、無茶しやがる……。
そりゃ身体能力が高いのは知ってるけどさあ……。


○スパロボ30
セフィーロ決戦シナリオへ。
2週目の感覚だと、ザガートより防御スキル持ってないエメロード姫の方が楽だな……。
「フルカウンター」は防御スキル扱いみたいだけど、ダメージを減らすわけではないので。
素のHPが高くても、底力がないから必殺技一撃でごっそり削れるのよ。
まあ姫を警戒して、ザガートに対しては精神コマンドを温存していたというのもあるだろうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着いたー! | トップ | 死してなお »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事