ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

列車はどこだ

2019-07-14 20:24:40 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
序盤の山場と言えるであろう、蜘蛛の鬼たちとの戦いが開始。
そして我らがアイドル、しのぶさんがついに登場。
早見さんの声が、めちゃくちゃ合ってるな……。
しかし最初に画面に映ったときの表情がまさに「張り付いた笑顔」という感じで、恐怖を感じてしまったよ。


○事件簿アニメ
高名な魔術師の家で起こったバラバラ死体遺棄事件を、エルメロイII世が解き明かす。
って、1話で解決しちゃったよ!
この事件は、プロローグに過ぎなかったということか?
もしかしたら、あと3話くらいこういう展開が続くのでは……。
いや、それはさすがにうがった見方をしすぎか。


○仮面ライダージオウ
ついに本性をあらわにしたスウォルツが大きく動き出す一方で、ソウゴたちは加古川との決戦に挑む。
ディケイド、普通にアナザーライダーバンバン倒してたが……。
まあ今更だよな。
しかし、スウォルツがディケイドの力を奪うとは予想外。
登場自体が危ぶまれていたアナザーディケイドだったが、一気にラスボス候補に躍り出たか……。
そして次回は、アクアが登場。
コアメダル使ってたのはポセイドンの方で、アクアはオーズのシステムまったく関係ないんだったか。


○キョウリュウジャー
帰ってきたワイズルーに、モサレックスが捕縛されてしまうが……。
スピノサンダー、何か不安になるバランスだなあ。
とってつけたような腕部が……。
それはそうと、炎と電気の複合属性というのは珍しい気がする。
電気も強力なら熱を発するから、相性はいいんだろうけど。
そして、最後に突然バンバのロマンスがぶち込まれてびっくり。
いちおう数十年ぶりに訪れた場所だとか、伏線はあったけど……。

コメント   この記事についてブログを書く
« 些細な問題だ | トップ | 狙い澄まして弾丸を放て »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事