ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

祝賀会が葬儀に……

2019-11-10 20:25:31 | 感想
今日のぼやき

○アニメバビロニア
前半は牛若丸との交流。
心温まるエピソードだなあ、と思ったのだが……。
牛若丸ガチ勢に言わせれば、「藤丸が牛若丸のことを完全に理解できていないがために、表面上いいシーンに見える」だそうで……。
うーん、複雑……。
そして後半は、死者の街の探索。
藤丸が振り向くと背後に死霊が立っているシーンは、ガチで声が出そうになりましたよ。
ちょうど「IT」がテレビ放送されたばっかりで、ホラーネタを頻繁に見かけるようになってたから……。


○仮面ライダーゼロワン
大和田伸也回と見せかけておいて、実質暗殺ちゃんメイン回か。
てっきり拉致とかしちゃうのかと思ったが、あんなまともな形で指導を受けるとはなあ。
敵キャラだというのに、成長が楽しみになってしまう。
そしてユアさんに指令を出していたZAIAのトップが、ついに顔を見せたが……。
「1000%」発言のために、「バカっぽい」という感想ばっかりになってしまったのはちょっとかわいそうである。


○リュウソウジャー
ナダ、待望のリュウソウジャーデビュー。
……と思っていたのに。
まさか1話で殉職だなんて!
あんまりだぁぁぁぁぁ!!
俺がナダの新たな変身だと勘違いしていたのは、レッドの強化フォームだったというね……。
さすがに仲間入りして即死亡というのは予想してなかったんで、ショックがでかい……。
貴利矢死亡以来の絶望ですよ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しがアニメ化されて死にそう | トップ | 恐怖の切り札 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事