ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

今年も波乱のクリスマス

2019-12-22 20:31:31 | 雑談
今日のぼやき

○今月のVジャンプ
・犬マユ
出だしで今回は「どこでもいっしょ」の話かと思ったら、かつての「どこいつ」スタッフがつくったVRゲームの話だった。
「全身を車椅子に拘束されている」「相棒とは使う言語が異なる」という設定で、
視線と首の動きだけで操作するシステムに説得力を持たせているのはすごいな。
いやまあ、プレイしたいかというと別ですけど。
怖い系はちょっとね……。
あと、せっかく久々の登場なのにほぼいじられなかった影山先生……。


・ドラゴンボール超
ユズン、ザーボンさんの同族なのかな。
付けてるアクセサリーも似てるし、ゆずとザボンはどっちも柑橘系だしね。
まあ今のベジータには、どうでもいいことのようでまったく触れてなかったが。
へたすればザーボンの存在そのものを忘れてそうだよ、この人。


・蒼天のソウラ
ユルールーっ!!
フラグは立っていたが、絶体絶命のこのタイミングで来てくれるとは……。
さすがの主人公力だわ。


・BORUTO
上半身根こそぎ吹っ飛ばすのはさすがにやり過ぎじゃないかと思ったが、ここから再生するのかよ……。
もはやセルか魔人ブウだな……。


○仮面ライダーゼロワン
迅の死により、滅亡迅雷は壊滅。
しかし、新たな悪意が飛電インテリジェンスを襲う。
というわけで、ZAIAの社長が新たな敵となるようだが……。
ぶっちゃけ滅と比べると、悪の親玉としての風格が全然足りてないというか……。
もう今の時点で、惨めに破滅するのが容易に予想できるからね。
それはそうと、今回は劇場版を意識した台詞が多かったのがにやりとできたね。
アークに攻撃的な意志が目覚めた理由とか。


○リュウソウジャー
クリスマスに関わるものを正月用品に変えてしまうマイナソーが大暴れ。
十分カオスなんだが、やはり去年の鮭にはインパクトで及ばないな。
しかし、生身でマイナソーをボコボコにするアスナには驚かされたわ。
食べ物の恨みは恐ろしい……。
そして俺の予想を裏切り、ガチレウスは今回で退場。
散り時を見誤った男の、哀れな最期であったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和ザ・ファーストジェネレ... | トップ | 今のは「蛇」と「ヘビー」を... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事