ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

彼らの騎士道に花束を

2020-03-01 20:35:43 | 感想
今日のぼやき

○有吉反省会
テレビ欄に「地下でドラクエ」と書かれていたので気になってみてみたら、
元ロッテの初芝さんが自宅の地下室でひたすらドラクエをやり続けているという話だった。
しかも今の時代なら10か11かと思ったら、SFCの3って!
でもまあ、案外そういう退職後の生活を送ってる人もいるのかもしれないな。
若い頃やってたゲームの続きを、暇になってから再開するという。
ファミコン世代も、どんどん歳を取ってるわけだしな。


○マギアレコード
居場所のない少女と自我に目覚めたAIの交流。そして切ない別れ。
感動的なエピソードだったな……。
さなの家庭環境は、重すぎて堪えたが。
そして、「マギアレポート」でも敵役としておなじみのアリナが初登場。
やべえ、イメージの数倍かわいい。
さすが声があずにゃんと同じなだけのことはある。
あと、前回いろはを助けた謎の影の正体は、今回もわからないままだったな……。


○異種族レビュアーズ
クリムくんをマヨネーズに変換しても、結局地上波では映せないパートがあるのに笑った。
あと、効果音を口で言ってるのがだいぶバカエロ感ありましたね。


○仮面ライダーゼロワン
総集編っぽいこれまでのおさらいから、強敵の復活へ。
謎のライダーの正体は、復活した迅だったか。うーん、外れたぜ。
そして復活した迅は、以前の服装とは一変したスーツ姿に。
さらに、耳のパーツがイヤホン程度にまで小さくなっていた。
これは現行ヒューマギアの先を行く存在になったということか……?
おまけに滅の言葉に素直に従わなくなるなど、内面にも変化が。
迅が滅に銃弾撃ち込んで引きになるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたよ。
まあ、次回の冒頭でやる可能性もまだ残ってるけど。
それはそうと今回の解説で気になったのは、「4体のヒューマギアによって滅亡迅雷.netが組織された」という部分。
この時点で、すでに迅は完成してたの?
先代の迅がいた可能性とかないかな。


○リュウソウジャー(終)
コウの魂がエラスに吸収され、レッド不在で最終決戦を行うというまさかの展開にはびっくりした。
最終回恒例の素顔名乗りはなかったが、いつもと違う静かな名乗りも雰囲気出ててよかったなあ。
そして最終回にして初めて、当初のフォーマットに合わせた「正義に仕える6本の剣」という名乗りを……。
素晴らしい最終回だったよ。
この1年間、ネタ的にもガチでも楽しませてもらった。
ありがとう、リュウソウジャー!
そして来週から頼むぞ、キラメイジャー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りふじんなふたりとふたり | トップ | 過去はどこまでも追ってくる »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事