ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

今日はアニメの方の話です

2019-12-30 20:36:13 | 感想
今日のぼやき

○妖怪ウォッチシャドウサイド 鬼王の復活
キッズステーションで放送されていたので、視聴。
劇場で見たきりなので、およそ2年ぶりということになるか。
いやもう、映像がキレイなのにびっくりしたね。
TVシリーズとここまで違うかと。
ナツメも2割増しで美少女ですよ。
でもってTVシリーズの後で見ると、「トウマくん」「ナツメさん」とお互い敬称を付けて呼び合ってるのがかなり違和感ある。
TVシリーズでは、だいぶ距離感縮まってたんだな……。
それと冒頭でナツメが何らかの部活をやっているという設定ががっつり描かれてるんですが、
TVシリーズではまったく触れられてなかったよね……。
妖怪探偵団の活動が忙しくなって、やめちゃったんだろうか。
というか、スタッフもすっかり忘れていたのでは……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ版と比較すれば破格の... | トップ | 今年もお世話になりました »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事