ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

パワーアップは計画的に

2020-10-04 20:22:40 | 感想
今日のぼやき

○仮面ライダーセイバー
父・カリバーの出現で暴走する賢人だったが、仲間たちのフォローで落ち着く。
尾上さん、すっかり頼れる大人になって……。
まあ、前回までがおかしかったんだろうけど。
身内には優しいが、それ以外には態度が悪くなるタイプかもしれないな。
そして次回は、また新たなライダーが登場。
「忍者刀」という分類がある以上、この作品に忍者ライダーが登場するのはおかしくないのだが……。
こいつも性格悪そうだぞ!?


○キラメイジャー
「限界は超えないためにある!」
ざ、斬新な考えだ……。
フィクションで限界といえば、たいていは超えるものだからな。
この件に関しては、ツイッターで見かけた「限界(物理)は超えてはいけないが、限界(自分の認識)は超えるべき」というのが腑に落ちた。
それはさておき、宇宙人の話はちゃんと伏線として回収されたが……。
おまえかよ、オラディン王!
けっこう地球でエンジョイしてたんだな!
そして次回、なんとゲキレンジャーとのコラボ!
瀬奈のユニフォームに入ったスクラッチのロゴが、お遊びで終わらないとは……。
それで出演者だが、美樹さんはすぐわかった。
もう一人は若い女性ってことで、てっきりゲキイエローだと思ってたのよ。
そしたら、娘さんなの!?
子役が成長して戻ってくるのは、おっさんには堪えるものが……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメはどうしようか | トップ | 自然体過ぎる男 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事