ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

ボーナスステージ終了のお知らせ

2020-03-02 22:23:50 | 感想
今日のぼやき

○今週のキン肉マン
サタン、特に粘ることもなくそのまま負けたーっ!
そして帰って行ったーっ!
ガチであいつ、読者の腹筋を破壊していっただけだったな……。
それはさておき、ジャスティスマンの口から真の脅威がまだ控えていることが語られる。
さすがに、これで終わりではなかったか……。
しかし完璧始祖が誕生した時代から存在する敵とは、壮大なストーリーになってきたなあ。
全勢力連合軍の結成が期待されているが、果たしてどうなるか……。


○今週の風都探偵
失ったものは戻らないけど、まだ残っているものもある。
しんみりとした、いいラストだった。
それはそれとして照井さん、まだミイラ状態なのに普通に戦ってたのかよ!
本当、体を大切にしてよ……。


○今週のトクサツガガガ
最後だからこそ、全てを出し切るか……。
紙面から、アクターの熱意が伝わってくるようだ。
それはそうと、フギってコウモリだったの!?
俺、ずっとイノシシだと思ってたわ……。
まあミヤビさんの発言なので、正しい情報かはわからないが……。
裏切り者というポジションを考えれば、コウモリの方がしっくりくるわな。


○今月の孔明のヨメ
荊州の不義理に激怒する曹操と夏候惇が、実に印象的だった。
少なくともこの作品世界では、彼らは「外道」ではないんだよな。
主人公たちと相容れない敵ではあるんだが。
しかし敵役の好感度が上がっても、主人公たちの置かれた状況がよくなるわけではない。
ここからどう巻き返すのか……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去はどこまでも追ってくる | トップ | 振り向けば彼方 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事