注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

暑くなりました!

2019-08-01 12:04:59 | ペット

今朝のアメリです。朝からとても暑いのでお散歩は中止しています。早朝アメリの好きな草を摘んで来て
あげています。

ちょっと暑すぎるから、草でも食べて我慢してね。

これは昨日のアメリです。暑いのでピアノの上で寝ています。

その後椅子に移動。ここはアメリの好きな隅っこで、そばにアメリ用段ボールがあります。この中にリサママさんからいただいたエビちゃんが入っています。自分で入れて、大事に遊んでいますよ。

ここからは長雨が過ぎて、久しぶりに青空が出たときのお散歩です。

空もきれいに晴れ渡りました。矢印は空高く飛び回る燕たちです。お日様が出てきてとても喜んで飛び回って
いました。

アメリも日差しを浴びて、ぺたんと地面に座り込んでいます。
お外を楽しんでいる感じです。

切り株にも乗りました。あたりを確認ですね。

ノル子もやってきました。

アメリもノル子を確認です。

距離があるので、アメリは草を余裕で食べています。

ムシャムシャと美味しそうにいただきます。

食べ終わるとノル子のそばを通り過ぎます。あまり関わりたくないようです。

ノル子はアメリの様子を見ています。そばに行ってもいいかなあ・・と考えているところかな?

だけどアメリはノル子に向かって鳴いています。
たぶん「そばにこないでね!」と言いたかったようです。

我が家の庭にいたヒナの雀です。餌を求めて鳴いています。
(家の中から距離をとって撮っているので、ボケていますが、可愛いので我慢して見てください。)

親鳥が口移しでご飯をあげています。

可愛い雀の親子でした。

連日とても暑くなりました。皆さん熱中症に気を付けましょうね!!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けまだだね | トップ | 暑中お見舞い申し上げます! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-tonpi)
2019-08-01 20:10:37
急に真夏。 そんな感じの毎日ですね。
今日は、11時から16時まで「ゆず」は検査でした。
病院まで行くにも汗だくになりました。

アメリちゃん、お散歩 楽しんでいますね。
そして、相変わらずのノルちゃん。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-08-01 22:03:54
しんごのママさん、アメリちゃん、こんばんは~。。
うふふ、ピアノの上で寝ているアメリちゃん、お嬢様風で可愛いですよ~♪
お散歩の様子も楽しそうで嬉しいですね^-^
ノル子ちゃんとは相変わらずですが…笑
お庭の雀の親子、可愛いですね^-^
この雛は巣から落ちたのでしょうか??
無事に育ってくれますように!!
本格的に暑くなってきましたね。。
しんごのママさんも体調など気を付けてお過ごし下さいね^-^
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2019-08-02 10:38:00
7月の梅雨が嘘のように、連日猛暑で体がついていけない。
我が家ではPOKO用に朝からACで室内を冷やしています。猫を見ているだけで暑そう、ヘソ天で寝っぱなし、

パパはラジオ体操が終わり、これからは盆踊り、花火大会と行事が続きます。
夏だから暑いのが当たり前ですがこう暑いと動くのがいやに・・・・・・
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2019-08-02 23:47:31
ママが摘んで来てくれた草は、
野原でいちばんきれいな草揃いで、
アメリちゃんは満足そうですね~♪
ピアノの上はヒンヤリして、気持ちがイイのね~(喜)
あ!うちの風太とおそろいの赤いエビちゃんね~(笑)
大事に遊んでくれて、ありがとう~♪
うちのフウにも、もっと大事にするよう、云わなくてはデス。。
梅雨明けで、ツバメはホントに嬉しそうに舞ってますね~(喜)
暑くはないのね~(笑)
アメリちゃんもノル子ちゃんも、距離を措いて遊んでるようですね~♪
前ほどの衝突はなくて、双方、少し大人になったようですね~(喜)
雀の親子、可愛いですね~♪
無事に育ってね~☆
返信する
Unknown (yumi-gino)
2019-08-02 23:47:39
いや~、危険な暑さですよねぇ。
お散歩も大変です・・・。
あら、可愛い雀の赤ちゃん。 すくすくと無事に育ちますように。
ペンダント、私の展示の画像に写ってたものは売れてしまったのです・・・。
オーダーで作る事も出来ますが、ご予算とかこんなデザインで・・・というようなご希望がもしありましたら教えてください。
返信する
Unknown (三日づき)
2019-08-04 11:41:33
猫も人も毎日ぐったりとしています。
アメリちゃんはピアノ台の感触が良いのでしょうね。
ママさん弾けませんね
玩具を箱に入れて遊ぶのですか。可愛いです
 お外で遊んだのですね。ノル子ちゃんはいつも待って
いるんですね。サマーカットはまだしないのかな。
 
雀のヒナですね。餌を貰うシーン暑さに
負けず頑張って成長して欲しいです
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-08-05 14:41:27
アメちゃん、ほんと暑いね。
草取りも6時半までです。その後は暑くて太陽ギンギンですもの。
アメちゃん、草がおいしいね。
野原に出たらやっぱりノル子だね。
雀さんの親子かわいい。
私におやつの催促をするまーぴーを思い出しました。
アメちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)
兄ちゃんにも心でいっぱいのなでなで。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-08-07 17:00:21
maru-tonpiさんへ

まるさん、今日は!
先日は可愛い暑中お見舞いいただきありがとうございます。
ユズちゃん、検査結果もう出ましたか?
何もないといいですよね。
毎日暑くて何をしても汗だくになってしまいますよね。
熱中症に気を付けて、何とかこの酷暑を乗り越えていきましょうね!
アメリもノル子も元気でいますよ!
ゆずちゃん、ももちゃんも元気でいようね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-08-07 17:12:53
のん福レオのお母さんへ

今日は!毎日暑いですね!
お嬢様・・には程遠いです(笑)
アザラシとかトド・・かな?
この後、すごく暑くなってしまい、朝早くても温度が下がらないので、お外に出られません。
この時は楽しそうでしたよ。
スズメの事ですが、家の庭に小鳥用にエサ台を設置していて、毎朝餌と水をあげています。
スズメたちは沢山やってきますよ。
このヒナは親についてエサ台にきたのだけど、餌台が
満員で入れず、餌台の下の地面にいて親からご飯をもらっていました。
このヒナも無事に大きくなってくれるとうれしいです。
レオ君たちもこの暑い夏、何とか無事に乗り越えて欲しいなあと思っています。
お母さんも咳はよくなりましたか?
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-08-07 17:18:49
POKOのパパさんへ

パパさん、POKOちゃん、元気ですか?
こんなに毎日暑くて人間も猫たちも病気にならないように
きをつけていないと、命に関わりそうですよ。
盆踊りや花火大会・・夜も暑いから大変そうです。
体に気を付けて頑張ってくださいね。
何とかこの暑さ,少しはおさまってほしいですけどねえ・・・
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事