注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

暑中お見舞い申し上げます!

2019-08-07 11:24:17 | ペット

昨夜のアメリ。新聞を探していると新聞の上に乗っていました。

アメリ!どいてよ!駄目かな?
アメリはどきたくないので、尻尾をブンブン振って知らんぷりしています。

しばらくすると少し体の向きを変えていましたが、やっぱり新聞の上にいますね。
アメリはよく新聞の上にいる子です。あのガサガサした感じが好きなのでしょうか?
それともかまってもらうのを待っているのかな?

夜明けに外に出たアメリです。

草に沢山朝露がついていて、キラキラ輝いていました。

アメリは朝露ごと美味しく草をいただきます。

その後ひんやりした地面に座り込むアメリ。

地面に生えている芋カタバミの花もお日様が出ていないので、開いていませんね。

この時はずっと地面に座り込んで、幸せそうに目をつぶっていたアメリ。さすがにノル子は来ていませんでした。
静かにお外を楽しんだアメリです。

長い梅雨が明けて、植物たちもお日様をとても喜んだようです。

梅雨の間咲かなかったバラが次々と咲きだしました。
暑いけれどうれしいんだね。

このところアメリのお散歩も暑すぎるのでお休みしています。
もう少し温度が下がったら再開しようと思います。
ノル子ですが、夕方私が庭の水まきを始めると必ず現れます。水まきが終わると足元にスリスリして、
「じゃあまたね!」とまた走って帰って行きますよ。夕方少し出してもらっているようです。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりました! | トップ | 久しぶりに散歩出来ました »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-tonpi)
2019-08-07 16:20:23
紙もの、好きですよね。
うちは、特に「ゆず」が。
パリパリ ガサガサやっています。

ノルちゃん、珍しく登場しないなぁ
と思ったら、そういう事情なんですね。
うちも、「もも」散歩 しばらく中止です。
先日、屋根に乗って カラスに狙われて以来
ベランダにも出していません。
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2019-08-07 23:49:20
アメリちゃんはどうしてもママに新聞を読ませたくないのかしら~(笑)
うちの先住猫のリサもチエも今では風太も、見てたようにみんな同じように新聞の上に上がって、読ませまいとするんですよね~(汗)
朝の忙しい時のそれやられるとイラつくけど、
でも「私を先に」って主張は、可愛いと思って拒めませんよね~♪
夜明けの散歩、ママは早起きしなくちゃならないですね~(トホホ)
アメリちゃんは、早起きだから平気でしょ(笑)
朝一の野草は、美味しいでしょうね~♪
カタバミの花は、お日さまが出ないと開かないのね~ちょっとザンネン。。
アメリちゃんのお顔は、快適そのもの!!うつらうつら、気分いいよね~(喜)
ノル子ちゃんが居ないので、心安らかなのかもね~(笑)
お庭の花がきれいですね~♪
とくに1枚目のバラは、名画のようにきれい~(喜)
夕方決まって現れるノル子ちゃん、どうやらママさんに甘えたいのね~可愛いな~♪
お家の方も承知してるのかも??
返信する
暑中お見舞い (POKOのパパ)
2019-08-08 08:48:56
猛署ですね、夏だから暑いのは当たり前ですがこうも暑いと参ります
アメリーは元気そうで安心
POKOは一日冷たいところを探して寝てます・・・・

今日は小学校の夏休み花火大会が夕刻から
仕掛け人の私は大忙しです

花火+かき氷やらで童心に帰ります
ノル子はすっかりママさんに懐いて居ますね

水遣りにやってくるとは、かわいい~~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-08-08 09:38:12
暑中お見舞い申し上げます。
アメリちゃん、新聞の上で、ご満悦ですね
我が家も新聞、チラシ、雑誌等、紙を広げると乗ります。
ガサガサした感じも、かまって欲しいのもあるのでしょうね。
乗るの分かって居ても、楽しくって広げてしまうのよね
お散歩ができるくらい、早く涼しくなってほしいですね。
ノルちゃんは、しんごちゃんのママさんに会いたくて訪問なのでしょうね。可愛いですよね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-08-08 14:15:00
アメリちゃん、しんごのママさん、こんにちは~。。
うふふ、お家の中のアメリちゃんのお顔も好きですね~♪
新聞の上を占領してママさんにかまって欲しいのかもしれませんね^o^
夜明け直後のお散歩はノル子ちゃんもいなくてのんびり気持ち良さそうですね^-^
朝露を含んだ草は美味しかったでしょう~♪
夕方には来訪してくれるノル子ちゃんは
しんごのママさんの事も大好きなんですね~♡

酷暑続きですが
2,3日前から夜には虫の声が聞こえ始めました。。
もう少しの辛抱ですね^-^
返信する
Unknown (chigusano)
2019-08-09 00:18:08
まぁ! アメちゃん ネコちゃんお布団と新聞お布団を
しっかり確保して いいなぁ~~♡
新聞お布団は きっと
「 新聞読まないでアメのことだけ見ていて!」の
メッセージがこもっているかな?かわいらしい甘えんぼさん♡

早朝の野原の みずみずしいこと。
この時間なら 暑さもしのげますね。
ノルちゃん毎日ママさんとアメちゃんに会いに来るのね。
可愛い~♡

暑い さ中でも こんなにきれいにバラが咲いている
ママさんの愛情に応えていますね。
返信する
Unknown (三日づき)
2019-08-10 22:05:04
あらら 新聞が・・。まだ乗っているだけならいいですよ、
くちゃくちゃにして遊んでしまったりしますよね
アメリちゃんはママさんに遊んで欲しいんです
ママさんも忙しいから大変ですね。
 朝露素敵ですね。葉も柔らかそうで、アメリちゃん美味しかったでしょうね涼しくなるまでお家でゆったり
ですね。ノル子ちゃんは夕方挨拶にくるんですね
 薄ピンク色のバラの花綺麗です。
猛暑もあと少しの辛抱かな・・だとよいですが。
引き続きお体をご慈愛下さいね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-08-12 08:58:32
アメリさんはあはは、新聞の上でしたか。
まーぴーも良く乗りますよ。
朝露付きサラダがおいしいね、アメちゃん。
ノルも来なくて幸せ。
お花がきれいです。
ノルは毎夕にママさんにご挨拶。
かわいい子ですよね。(アメちゃんには内緒です。)
アメちゃんがいちばんだよ~
かわいいアメちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)
兄ちゃんにも心でいっぱいのなでなで。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-08-17 21:26:27
maru-tonpiさんへ

ゆずちゃんはアメリと同じ趣味なんだね(笑)
アメリも気が付くと紙の上に乗って、ガザガザやって
楽しんでいますよ。

この時は5時台だったので、さすがのノル子も家から出ていませんでしたよ。
秋になって、気温も落ち着き、モモちゃんがいろんなことを忘れたころにお散歩に行かれるといいなあと思います。

返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-08-17 21:55:48
リサ・ママさんへ

ママさんの猫さんたちと同じように、アメリも新聞を読ませないよ!と思っているらしいですよ。
今朝は少しゆっくり新聞が読めるかな・・と言うとき、必ず
アメリが邪魔しにきています。
なんとしてもアメリをかまう時間を優先してほしいそうです。
夏になると、4時台に目が覚めます・・・
アメリが起こしに来ますからねえ・・・
睡眠時間はかなり少なくなりますよね。
出かけられる気温であれば、お外に行っています。
今日は行かれたんですよ!風が気持ちの良い朝でした。
野原ではまだお日様が当たらないので、花は閉じたままですね。
仕方ないです。朝露はキラキラきれいでしたよ。
アメリはこの時至福のじかんだったようです。
煩いノル子もいませんでしたからね。
バラをお褒めいただきありがとうございます!!
ノル子が我が家に来ていること、お家の方は多分知っていると思いますよ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事